here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

出張シリーズ2013 【七幸@高松】

今回は香川~岡山へ出張。

仕事を終え、岡山への移動前にちょっと飲もうかと。
ホントは骨付き肉が食べたかったのですが、まだ営業前だったので泣く泣く高松駅へ移動。。

そこでお伺いしたのがコチラ七幸さん。
七幸①
立ち喰い寿司屋さんです。

まずはビールを飲みつつ刺身盛り合わせを。
七幸②
1000円くらいだったと思いますが、ハマチ、タイ、マグロなど8種と盛りだくさん。何とフグまで!!

瀬戸内はハマチの養殖が盛んで、香川ではオリーブハマチというブランドで売り出していますが、
やっぱり瀬戸内海のハマチは旨い!!脂ののり、歯ごたえともに最高ー。

瓶ビール2本後、当然のごとく日本酒へ。笑
七幸③
このあたりで隣にいた常連さんとおぼしき女性2名に話しかけられ大盛り上り。
ついつい飲みすぎてしまいます。。苦笑

しょうがなく(?)ツマミを追加。
七幸④
すると、うなぎ、穴子、フグ、イカを炙ったものを出して頂きました。
これが旨い!!日本酒が進む進む。

もうちょっと飲みたかったのですが、電車の時間が近くなりお勘定。
結構飲んだのですが、4000円以内だったと思います。うーん、リーズナブル!!

香川に来た時はまたお伺いしたいと思います。

ご馳走様でしたーーー。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/442-9ad77dc3
該当の記事は見つかりませんでした。