here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

ご近所バールでランチ 【25(NIGO)@高津】

先日、奥さんが下の子を連れて病院に。

天気も良かったので上の子と散歩に行ったのですが、お昼時になっても病院が混んでいて
まだ帰れないと連絡があり。。

じゃあ、何か食べて帰ろうかと寄ったのがコチラ25(NIGO)さん。
25①
世はまさにバルブームですが、高津・溝の口界隈にもこの手のお店が増えてきました。

まずはビールオレンジジュースで乾杯!!
25②

ランチメニューでピザを頼みつつ、前菜(おつまみ??)もオーダー。
まずはパテ・ド・カンパーニュ(682円)を。
25③
小さな木のまな板でサーブされます。初めて子どもに食べさせたのですが、意外にも大好評!!
う~ん、やはり酒飲みの血筋か。。苦笑

続いてカラマリイカのにんにく揚げ(504円)。
25⑤
塩とニンニクで味付けられたシンプルなイカのフリットですが、これが旨い!!ビールが進む!笑

そしてメインのピザ・マルゲリータ。ランチでは609円とお得。
25④
釜で焼き上げられているとの事。この値段にしてはとてもおいしかったです。

子どもも大喜び!!笑
25⑦
結構大きめだったのですが、半分近く食べてました。

ビールを3杯飲んだ後、まだピザが余っていたので追加でワインを。
25⑥
がぶ飲みワインと銘打たれていましたが、その名の通りナミナミと。笑

以上で約3500円!!
夜はもうちょっと高くなりそうですが、ランチは非常にリーズナブル。

今度は家族全員で来ても良さそうですねー。モチロン、昼酒として!!笑

ご馳走様でしたーーー。









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/440-68009326
該当の記事は見つかりませんでした。