here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

出張シリーズ2013 【春駒@天満】

出張2日目。

前日の「すし政」さんがとても素晴らしかったので、2日目も寿司屋さんへ!!笑
仕事後、取引先の方と迷わずこちらへ。

そう、行列が一番長い人気店春駒さん!!
P1261347.jpg
まあ、この日も並んでましたが。。

ビールで乾杯後、造り盛り合わせ(850円)を注文。
P1261342.jpg
まぐろ、はまち、たい、イカ、生タコの5点盛り。これで驚きの850円!!2人でも十分の量!
素晴らしいコスパですね~。中でも梅肉ソースで食べる生タコは絶品でした!!

寒かったので早々に熱燗へ移行。
P1261343.jpg
やっぱり刺身には日本酒ですよね~。

しばらく飲んで握りへ。
最初に僕が頼んだのは、ぶりと穴子
P1261344.jpg
穴子はあまり印象なし。ぶりはやっぱり旨いですねー!!

続いてはまちとひらめ
P1261345.jpg
ひらめの歯ごたえは抜群でしたが旨みはもう一つ。しかし、やっぱりはまちは最高でした!!
コリコリとした歯ごたえながら脂ののり・旨みとも十分。これは旨い!!

最後にしそ巻を。
P1261346.jpg

人気店ゆえ、あまりのんびり飲んでいられる雰囲気のため、あまりゆっくり飲めなかったせいも
ありますが、2人で締めて約7500円!!十分!!いや、十二分!!!

個人的には、前の日に伺った「すし政」さんの方が好みでしたが、生タコはすごく旨かった!!

いや、やっぱり天満は天国ですわ!!








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/430-5d6f56c8
該当の記事は見つかりませんでした。