here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

出張シリーズ2013 【すし政@天満】

安くて旨い居酒屋をちょこちょこ食べつつハシゴ酒。

すると、だんだんとエンジンがかかってきたわけで。笑

まさにジャパニーズ・バル状態!!笑

というわけで3軒目にお伺いしたのがコチラすし政さん。
すし政①
ここらでは「春駒」さん、「奴寿司」さん、そして「すし政」さんの3軒が有名みたいで、鎬を削って
いますが、「春駒」さんは長蛇の列、「奴寿司」さんは並びなし。中間をとって、数名並んでいる
こちらにお伺いしました。。笑

すでにビールは何杯も飲んでいるので、いきなり熱燗2合でスタート。
つまみに刺身盛り合わせ(700円)を注文。
すし政②
マグロ、ブリ、イカ、ボタンエビの4点盛りでした。マグロは解凍モノらしく水っぽかったですが、
ブリは秀逸!!歯ごたえといい脂ののりといい絶品でした!!酒も進む!!

3軒目ということもあり、お腹も一杯に。まだまだ飲んでいたかったのですが、翌日の打ち合わせ
も朝早かったので、かるく握りを食べて締めることに。。

まずはあじ(200円)を。
すし政③
こちらは普通。

続いてつぶ貝(150円)、はまち(150円)を追加。
すし政④
このはまちが絶品!!
こりっとした歯ごたえに加え、脂ののりもよく旨みも強い!魚臭さは微塵も感じません!!

これで締めて約2300円!!
東京で食べるお寿司が馬鹿らしくなってきた。。苦笑

う~ん、恐るべし天満ワールド!!

いやー、いい町ですわ、マジで!!笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/429-752833c8
該当の記事は見つかりませんでした。