here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

出張シリーズ2013 【天満酒蔵@天満】

今年一発目の出張は大阪。
ほぼ1年ぶりの大阪ですが、今回は梅田近辺。

出張前、知人の大阪人に最近は天満が熱い!と聞いていたので、梅田から少し
足を伸ばし、天満駅へ。天神橋商店街を散策します。
天神橋商店街

するといい雰囲気の居酒屋さんが!
するすると引き寄せられたのがこちら天満酒蔵さん。
天満酒蔵①
伺ったのは夕方4時過ぎですが、店内は満員!!なんとかカウンターを1席確保し、お酒を注文。

まずは瓶ビール(350円)を。
天満酒蔵②
なんと大瓶でこの値段!!

寒かったので湯どうふ(200円)をあてに。
天満酒蔵③
昨年、神戸で飲んだ時も温豆腐にはとろろ昆布がかかっていたのですが、関西ではデフォー
なのでしょうか??

続いて串カツ(270円)をオーダー。
天満酒蔵④
3本ついてくるのですが、中はペラペラのバラ肉。。これはちょっと損した気分。苦笑

レモンハイを1杯追加し、締めて1000円ちょい。まさにセンベロ居酒屋!!

こちらだけでなく、天満の大衆居酒屋さんはこのくらいの値段で飲めるそうです。
しかし、ビール大瓶350円はカルチャーショックだなあ。。笑

このあと、商店街の裏をちょっと歩いたのですが、雰囲気のいいお店が何軒も。
うーん、この辺に住んでいたら間違いなく週8くらいで通いそう。。笑
酒飲みにはたまらない町ですよね~。

ご馳走様でしたーーー!!!







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/427-ed9b28de
該当の記事は見つかりませんでした。