here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

勝つどころか、まさかの大敗。。

昨日、京都10R宇治川特別・芝1400mに出走したロードガルーダ

中間の動きもよく、当日も1.8倍の圧倒的1番人気。

ロードガルーダ2013①

しかし、結果は8着と大惨敗。。泣

スタート良くポンと飛び出すと、スピードの違いで楽に2番手に。
その後も番手を追走し、直線へ。横の馬にちょっと寄られますが、一旦は伸びてきて先頭を
捕らえるか!!と思ったのも束の間。その後はまったく伸びを欠き、ズルズルと後退。。
結果8着に敗れてしまいました。。

勝つのは当然で、どんな勝ち方をしてくれるかという点にのみ興味があったので、まさかの
結果に唖然呆然。。いくら、外差し優位の馬場状態とはいえ、ここまで負けるとは…。
現状では千四より千二、そして前に行くと終いが甘くなるので、中団から後方で脚を溜めて、
切れ味で勝負するレースが向いてそうですね。

レース後のコメントでは、腰に弱いところがあり、短期放牧で立て直す、との事。。
う~ん、春先まで帰ってこないとは思いますが、この程度の馬ではけしてないはず!!

頑張れ!!





※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/426-6ff3fffb
該当の記事は見つかりませんでした。