here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

久々に。。 【麺や庄の@市ヶ谷】

11月中旬以降、ラーメンに関する記事がない。。

これは忌々しき問題かと!!
いや、ラヲタではないので別にいいのですが。。苦笑

という事でお伺いしたのがコチラ麺や庄のさん。
庄の①
市ヶ谷駅の程近くにあるこちら、結構人気店みたいです。

頼んだのはデフォーのらーめん(730円)
庄の②
つけめんが有名みたいですが、やはりこの季節、温かい汁そばが食べたくなります。。苦笑

まずはスープから。うん、かなり濃い!!
こってりで頼んだのもありますが、粘度の高いかなり濃厚な豚骨魚介系のスープ。節系の魚介
風味も強いのですが、動物系の脂分も十分(十二分?)にあり、ガツンときます。
麺は自家製麺との事。これだけ主張の強いスープなので、もっと太麺のほうが合うかも。。
チャーシューは炙ったものが2枚。厚みも十分にあり、食べ応えがあります!!

ただ、個人的にはやっぱりスープが濃すぎました。。
最後はかなり飽きがきていまいました…。
冬の今時分はまだしも、夏場だとおそらくキツイでしょうねー。

でもかなりおいしいお店だと思います!!今度はあっさりにしてみようかな~。

ご馳走様でした!!!





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/424-012d3059
該当の記事は見つかりませんでした。