here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣バレルウェーブ

デビュー戦は惨敗…。。 ~バレルウェーブ近況~

昨日の東京5R3歳新馬・芝2000mにてデビューを迎えたバレルウェーブ

雨もあがり、気温も高く過ごしやすい陽気だったので息子と東京競馬場まで応援に!!

初めて目にするバレルウェーブ
バレルウェーブ2013①

毛艶はまずまず。
バレルウェーブ2013②

周回を重ね、騎手が騎乗しても落ち着いていました。
バレルウェーブ2013③

そして本馬場入場。
バレルウェーブ2013④

スムーズに返し馬を終え、雰囲気は悪くありませんでした。
しかし、そこは50倍台の11番人気。。血統馬も揃っており、強気にはなれませんでしたが。。

いざレース。「ゲートが遅い」という戦前のコメントに反し、好発を決め、道中は2番手を追走。
気持ちよく走っており、密かに期待が。笑 逃げたサクラフラムドールを追い、4角を回って直線!
追い出しを図りますが、ここらで既に手応えが怪しくなり。。結局直線では何もできずズルズル
後退し、結局は勝ち馬から1.3秒差の12着と惨敗。。

東京競馬場2013②
レースは結局、先に抜け出したレッドカチューシャを最後ワープドライブが差し切り勝ち。
ディープインパクト産駒のワンツーという結果になりました。

レース後のコメントでは、まだ馬が走る気になっておらず、道中も全然ハミを取らなかったとの事。
走り方からもダートの方が合っているのでは、という印象みたいです。

ただ、個人的には直線に向くまでは良い感じで走れていたと思いますし、見せ場は作ってくれ
ました。まったく芝がダメ、という印象でもないので、ひと叩きされ、気合が乗って馬体が絞れて
くれば、と思います。

まだまだ競走馬生活は始まったばかり。

次戦以降に期待しています!!




※写真及び近況に関してはユニオンオーナーズクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/422-052d0ae7
該当の記事は見つかりませんでした。