here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

初当たり! 【鳥ぎん@渋谷】

明日から大阪に出張。。

馬券を買えそうにないので、本日、AJCCの前売を買いに渋谷ウインズへ。

明日の馬券だけ買うのも何だし(苦笑)、中山5RにPOG馬サトノフェアリーが出走するので
応援馬券を購入。すると見事1着入線。ようやく今年初当たり!!
ちょっと時間が掛かりましたが、週2~3レースしか買えないので仕方ないと言い訳しつつ。。
3千円ちょい儲かったので、プチ豪華なランチを食べることにしました。

伺ったのはこちら鳥ぎんさん。
鳥ぎん①
宮益坂の途中にある焼き鳥と釜飯のお店です。

まずは、初当たりを祝してビールで乾杯!!(笑)
鳥ぎん②
う~ん、馬券をとった後のビールは格別!!
新子をつまみに食べつつ焼き鳥が焼きあがるのを待ちます。

そして、お待ちかねの焼き鳥!!
鳥ぎん③
砂肝、レバー、ネギマ、つくねに銀杏をオーダー。タレ塩選べるので、もちろん塩で。

鳥ぎんさんは、大学入った頃、先輩に連れられていった店。焼き鳥をつまみにビールを飲みつつ
釜飯が炊き上がるのを待つ。ちょっと大人になった気がした「19の夜」。笑
そんな懐かしい過去を思い出します。

最後は釜飯で締め。
鳥ぎん④

ビール2杯と上記メニューで約3千円。
昔に比べ、ちょっと値上がりした感はありますが、充実したランチでした。

そんなに混んでないので、一人でゆっくりと昼酒を楽しむにはピッタリのお店。
また馬券をとった日にはお伺いしたいと思います。

ご馳走様でしたーーー。


ちなみに明日のAJCCは、◎サトノアポロ、○アドマイヤラクティ、▲ダノンバラードで勝負!!
大穴でマカニビスティーを加えつつ。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/416-60131cee
該当の記事は見つかりませんでした。