here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドジョーカー

今年緒戦は惨敗。。 ~レッドジョーカー近況~

競馬初めの日にレッドジョーカーが出馬という事で中山競馬場に。

口取りも取れスーツ姿だったので、家族には仕事という事で。。苦笑

金杯開催という事もあり、中山競馬場はかなり混み合っていました。
中山競馬場③
パドックではこんなイベントも。笑

我がレッドジョーカーは7R4歳上500万下ダート1200mに出走。
中山競馬場④
抜けたメンツもおらず、なんと1番人気に押されています!!

相変わらず馬体は素晴らしい。
レッドジョーカー2013①
540kgの大型馬ながら重苦しさは感じず、冬場ながら毛艶も良好。
常にパドックの外外を集中しながら周回し、贔屓目抜きに一番良く見えました。

騎手を乗せてもうるささは見られず落ち着いています。
レッドジョーカー2013②

3倍台だったオッズも周回を重ねる度にどんどん下がり、最終的には2.4倍。
レッドジョーカー2013③
こりゃ、人生初の口取りか!?
この時までは勝利を疑っていませんでした。。苦笑

さてレース。好スタートを決め、芝部分が長い大外枠の理を生かし押していきます。ただ、
ダッシュ力は案外で、道中は4番手を追走。内にも入れず、常に大外でのレースに。。
この時点でかなり嫌~な予感はしていました。。3~4角でも同じポジションのまま、大外を
回って直線へ!内田騎手が追い出しますがまったく伸びません!!泣
前を捉えるどころか、後続にも差されずるずる後退し、結果9着の惨敗。。嘆

まさかの結果にゴール前ではクラクラと目眩が。。苦笑
うーん、今回はやってくれると思ったんですがねえ。。権利も取れなかったので、この後は
おそらく放牧でしょうが、まあ、キングヘイロー産駒はムラ馬が多いので、また今度、人気薄
での激走を期待しています。。はあ。。

この鬱憤は、レッドアリオンに晴らしてもらいましょう!
シンザン記念、期待しています!!頑張れーーーーーーー!!!!!!





※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/410-99ddb922
該当の記事は見つかりませんでした。