here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

祝杯!! 【さかな家@三宮】

レッドアリオンの勝利を見届けた後、所用のため、三宮へ。

16時頃終了予定でしたが、ちょっと延びて終わったのが17:30頃。。

翌日仕事のため、当日帰京しないといけなかったのですが、せっかくレッドアリオンが
目の前で勝ってくれたので祝杯を挙げてから帰ろうと!!

新幹線まであまり時間もなかったので、駅前の立ち飲み屋さんを検索。
ワリと評判良かったのがコチラさかな家さん。
さかな家①
ルミナリエ開催中で街中はごった返すなか、コチラは「それがなにか?」とでも言うように
店内ではオジサンたちが酒を飲みつつタバコをふかしています。笑

とりあえずビールで乾杯!!
さかな家②
瓶ビールを頼んだ後に、土曜は生中が安くなっている事に気付き、ちょっとショック。。苦笑

まずは温やっこ(100円)を。
さかな家③
温めたやっこに温かい出汁がかかっています。とろろ昆布がGOOD!!

続いてお造り三種盛り(480円)を注文。
さかな家④
マグロ、しめ鯖、タコの三種だったのですが、うーん、値段相応って感じ。。
屋号が「さかな家」だったのでちょっと期待していたのですが。。

魚がそんな感じだったので、追加はタコとネギマを串揚げ(1本100円)で。
さかなや④
やっぱり串揚げは旨いなあー。

これにレモンハイを追加して合計1700円ほど。可もなく不可もなくって感じかな。
うーん、せっかくだったらもっと良いトコで祝杯あげたほうが良かったかなー。。苦笑

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/403-12cb51bb
該当の記事は見つかりませんでした。