here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

ついに、ついに初勝利!! ~レッドアリオン近況~

12月8日、レッドアリオンの現地応援のため、寒風吹きすさぶ阪神競馬場に初来訪。

阪神競馬場
11時前に現地に着いたのですが、いやー、この日は本当に寒かった!!

応援馬券を購入し、いざパドックへ!!
2歳未勝利

初めて目の当たりにするレッドアリオン
レッドアリオン⑪

トモとかは寂しく見えましたが、冬場ながら毛艶は良好。
レッドアリオン⑨

落ち着きつつ、常に外目を周回。パドックは3回目ですが、その中でも1番の好気配。
レッドアリオン⑩

そしていざレースへ!!
好スタートを決めるとスッと先団へ。内で1番人気ヘミングウェイが押して行きますが、楽な
手応えで加速し何とハナに立ちます!そのまま前半34.3のハイペースでレースを引っ張り、
直線へ!!好位3番手からレースを進めたヘミングウェイが襲い掛かりますが、アリオンの
脚色は鈍りません!!

「そのままー!!そのままーーー!!!!」
レッドアリオン⑫
直線は叫びっぱなし!!笑

最後はもう一度ヘミングウェイを突き放し、2.1/2馬身差をつけ快勝!!!

ついに未勝利を脱出!!!

いやー、感無量!!2戦目を見たときはすぐ勝ちあがれると思いましたが、その後ズルズル
と惜敗を繰り返し、これが今年5戦目。。。負のスパイラルに陥っている感がありましたが、
アリオン自身の力で力強く抜け出してくれました!!何より、初めて現地応援した日に
勝ってくれたのが本当にうれしい!!

レース後の口取りではちょっと興奮気味でなかなか写真が撮れない一幕も。笑
レッドアリオン⑬

今後はここで一息入れ、吉澤ステーブルに放牧。7月に入厩後、ここまでずっと使い詰め
だったので、心身ともにリフレッシュし、もう一段階、成長して欲しいですね。
1月中旬に帰厩し、次戦は未定ですが、最大の目標はNHKマイルと景気のいいコメント!!
皐月賞なら距離はこなせるとクラシックを諦めてない感も。笑

福永騎手も、このクラスではスピードが違う、と嬉しいコメント。使い詰めで調教過程も微妙
な中でもこのパフォーマンス。2戦目では1:33.6をマークするなど、潜在能力は相当なものを
持っていると思うので、万全の体勢で出てくればどれほどのレースをしてくれるか楽しみ。
来年が待ち遠しいですねーーー!!

土曜日は本当にお疲れ様。
レッドアリオン⑭
いやー、これで年が越せますわ!!笑






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/402-626fe843
該当の記事は見つかりませんでした。