here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
競馬雑学

残念世界遺産。。 金色堂@平泉

先日、友人たちと小旅行に。


有名だけどみんな行った事がない、ということで奥州は平泉に。

天候も良く、紅葉もキレイ!!
平泉①

途中、寄った毛越寺でもこの豪華絢爛な仏像。
平泉②

TVや雑誌でしか見たことない金色堂とはどれほどのものか期待が高まります!!

が、金色堂に着いてビックリ。

室内は撮影不可!!泣

しかも金色堂自体、ガラスで覆われており、ガラス越しにしか見学できず。。
当然、詳細な部分は見ることができず、しかも観光客が多いのでじっくりと見れず、すごすご
退出。。うーん、期待はずれ感MAX。。苦笑

あとあと聞いてみると。上記のような理由で満足度が低く、残念世界遺産と揶揄されている
とかいないとか。。苦笑

金色堂内は撮影できなかったので、かわりに、もともと金色堂が保護されていたという
金色堂旧覆堂内をパチリと。
平泉③
なにげにこちらも重文(重要文化財)とか。

しかし、消化不足だったなー。。いや、事前リサーチが疎かすぎたのか。。笑

当然ながら、その夜は反省会で深夜まで飲み続けました!!苦笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/396-7d590a14
該当の記事は見つかりませんでした。