here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

新店開拓! 【灯花@四谷三丁目】

四谷にて仕事中、最近、ラーメンの新店開拓してないな~とふと思い。。

携帯にて検索してみると、四谷三丁目あたりに評判の高いお店があるとか!?

ということでお伺いしたのがコチラ灯花さん。
灯花①
カウンター5席のみの店内は激狭!!
ただ、カウンターは清潔で好印象。6月末オープンのお店ながら11:30過ぎでもお客が数人
おり、なかなか繁盛しているみたい。

屋号にある通り、つけ麺がおススメらしいのですが、湯麺が食べたかったので、そちらを
オーダー。

今日の一杯「淡麗鶏塩そば」700円。
灯花②
こちら、塩専門店みたいで、澄んだスープが特徴的。トッピングは炙りチャーシューにメンマ、
水菜、白髪ネギと潔い構成はシンプルながら洗練されたルックス。
期待が高まります!!

まずはスープから。

香味野菜を使わず、丸鶏・胸肉のみで取られたスープはシンプルながら旨みたっぷり。
魚介系とのWスープとの事ですが、魚介系は前面にでず、鶏と塩の旨みを下支えする程度。
かなり完成度の高い印象。香味野菜不使用との事ですが、わずかに生姜の香りが感じら
れたような。。

麺は、ストレートの細麺。加水率低めでぼそぼそとした食感。九州系に近い感じ。
麺量は少ないのですが、スープともよく絡んでました。

チャーシューも炙られて香ばしさを増して提供するなど、仕事は本当に丁寧。
かなりあっさり・さっぱりした味わいなので、ご年配の方にも好まれるでしょう。
実際、高年齢の方も何人かいらっしゃいました。

シンプルながらもかなり完成度の高いラーメンでしたが、四谷三丁目にしてはちょっと高い
かなー。量も少ないし。。

ただ、味は本当においしかったです!

ご馳走さまでしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/392-dbe17d4a
該当の記事は見つかりませんでした。