here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

神泉でしっぽりと。。笑 【イルチッチォーネ@神泉】

飲み友(女性)とサシで飲むことに。

いつもは小汚~い「ザ・居酒屋」っぽいトコロで飲むことが多いのですが、2人だしたまには
オシャレなお店で食事したいというので神泉イタリアンに行く事に。

お伺いしたのはコチライルチッチォーネさん。
イルチッチョーネ①
神泉駅の近く、そう円山町近辺にあるので、初めてのデートや女性との食事等で案内する
とちょっと引かれるかも。。(苦笑) ただ、このあたりは渋谷近辺ながら、コジャレたお店や
おいしいお店などがあり、比較的オトナが多いのでちょっと好きなエリア。

イタリアンながらビールで乾杯しつつ(苦笑)、メニューを拝見。。
シェアして食べれる位1品のポーションが大きいとの事なので、今回は前菜2皿、プリモ1皿、
セコンド1皿という構成でいくことに。

前菜①ハマチとペペローニの焦がしアンチョビ和え・オリーブとタイムのソース
イルチッチョーネ②
マリネしたハマチとパプリカが旨い!!ここでビールからスプマンテにチェンジ!!

前菜②豚スネ肉のハムとジロール茸・芽キャベツのサラダ仕立て
イルチッチョーネ③
うん、おいしかったです、コレ。スネ肉は硬いのかな~と思っていたのですが、ハムだけに
思いの外、柔らかい。塩気も強く、酒飲みにはたまらない味付け。
早くもスプマンテ、がぶ飲み状態!!笑

プリモはピンとするメニューがなかったのでプッタネスカを頼みました。好きなんですよねー、
プッタネスカ。写真取り忘れたけど。。苦笑

セコンド詰め物をしたホロホロ鶏のロースト・芽キャベツのサラダ添え
イルチッチョーネ④
芽キャベツのサラダ添えだったのですが、前菜とかぶるので別の野菜に代えてくれました。
何も言ってない(酔っ払って気にならない。。)のにこういう心遣い、嬉しいですねー。
ボリュームも多く、お腹一杯!!

接客も付かず離れずなので、友人との会話も楽しめましたし(くだらない話だけど。。)、
ワインや料理の話も聞けたし、ホント、楽しい時間でした。

ワインの趣味が合わず、今回はグラスワイン中心だったこともあり、料金は約1万7千円と
思ったより高くなりましたが、ボトルで頼むともっとリーズナブルになりそう。

今回は肉料理中心だったのですが、お聞きすると、魚介類料理がおススメとか!?
次回はお魚をメインに頂きたいですねー。

ご馳走様でした!!

この後は、しっぽりと円山町に、、、という訳なく、健全にカラオケ行って帰りました。笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/390-2b601d58
該当の記事は見つかりませんでした。