here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

圧巻の走りで2勝目!! ~ロードガルーダ近況~

7月に初勝利後、ちょっと間隔が空いていたロードガルーダですが、先週11月3日(土)、
福島9R3歳上500万下・芝1200mに出走しました。

3ヶ月強の休み明け、初距離、初コース(しかも小回りで直線の短い福島)、初の古馬との
戦い、と初モノづくし。。エンジンの掛かりが遅いきらいがあるので、特に福島の1200mは
ちょっと忙しいかな~と不安のほうが大きかったのですが…。苦笑

ロードガルーダ④
※2012年7月21日3歳未勝利戦にて

まったくの杞憂でした!!!

スタートで出遅れると、行き脚もつかず、道中は最後方から。。初のスプリント戦という事で
馬もペースの違いに戸惑ったのでしょう。しかし、3角から徐々に進出を始めると、4角では
大外から捲くるかなり強引な競馬。そこから短い直線だけで他馬をごぼう抜きし、最後は、
2着馬に1馬身以上の差をつけての完勝劇!!!いやー、強かった!!

う~ん、まさに次元の違う走り!!!

この時期のローカルという事でメンバーに恵まれた感はありましたが、着差以上に強い競馬。
これは上のクラスでも即通用するレベルだと思います。

骨折で出遅れましたが、その性能・ポテンシャルは相当のモノがあると思います。
兄はついにスプリント界の頂点にまで登り詰めましたが、この馬も徐々に成長し、来年には
兄同様、大きな舞台で活躍して欲しいですね!!

今回はお疲れ様でしたー。






※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/388-b9bd6e82
該当の記事は見つかりませんでした。