here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

出張シリーズ2012 【北辰鮨@仙台】

仙台2日目。

仕事を終え、新幹線にのるべく仙台駅へ。
まだ時間があったので、仙台駅で軽くつまむ事に。

牛タンもよかったのですが、前日、焼肉だったので、お寿司屋さんへ行こうと!

お伺いしたのは駅3階の寿司横丁にある北辰鮨さん。
北辰鮨①
立ち食い形式なのですが、人気店らしく16時頃の中途半端な時間ながらかなりの先客が。

まずはビールとツマミでサーモン、しまあじ、ツブ貝を。
北辰鮨②

続いてきんきの炙りを。
北辰鮨③
これは最高に旨かった!!

もうちょっと飲もうと冷酒なめろうを注文。
北辰鮨④
うーん、魚にはやっぱり日本酒ですね!!笑

冷酒もなくなったので握ってもらおうかと思っていると板さんよりサービスが!!
まぐろの煮付けをもらったので、仕方なく(笑)追加でハイボールを。
北辰鮨⑤
こんなことをされると帰れなくなるじゃないか!!笑

最後に握りを5貫頂きましたー。
まずはどんこを。
北辰鮨⑥
ピンが。。

続いてサーモンを炙りで。
北辰鮨⑦

こちらは失念。。
北辰鮨⑧

さらに失念。。。
北辰鮨⑨

最後にサンマの炙りを。
北辰鮨⑩
味付けはなんと味噌で!これは珍しくて旨かったなあ。

以上で約3600円!!
やっぱりこの安さでこれだけのものを食べさせてくれて大満足!!

また仙台に来たら食べたいなあ。。

ご馳走様でしたーーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/387-7846e9f7
該当の記事は見つかりませんでした。