here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2012 【末廣ラーメン本舗@仙台】

焼肉屋さんを後にし、男3人歩いていると目の前にラーメン屋が。。

フラフラと国分町あたりにいって散財するのもアレなので(苦笑)、翌日も早いし、大人しく
ラーメンでも食べて帰りますか、、とオトナの選択。笑

やってきたのはコチラ末廣ラーメン本舗さん。
末廣ラーメン①
調べてみると、以前京都で食べた「新福菜館本店」さんの系列とか。。

前回、新福菜館本店さんではヤキメシを食べてなかったので、今回はセットでオーダー。

今日の一杯「中華そば(並)・ヤキメシ1/2セット」980円。
末廣ラーメン②
中華そばの味わいは確かに新福菜館本店さんをほうふつとさせます。
新福菜館本店さんは澄んだ黒いスープなのに対し、コチラは乳化して濁った色。ルックスは
京都のほうが好みですが、見た目とは裏腹に醤油の優しい味わいは京都と同じ。
うーん、旨い!!飲んだ後にもいいですねー。

続いてヤキメシを。
末廣ラーメン③
ヤキメシも京都と同様、ラーメンのタレを加えた黒いルックス。
中華そばとは対照的にこっちは見た目通り、かなり濃い目の味わい。。
うーん、飲んだ後にはちょっとヘヴィーだったな。。苦笑

結果的に、ヤキメシは蛇足でしたが、中華そばは本当に旨かった!!
ご馳走様でしたーーー。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/386-d3cb8864
該当の記事は見つかりませんでした。