here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
焼肉

出張シリーズ2012 【伊達哉@仙台】

秋はどうしても出張が多くなる。。

今回は仙台へ。
震災後、初めて訪れたんですが、駅周辺はまったく以前どおりで本当に震災があったのか
と思うくらい。うーん、忘れちゃいかんなー。。

仙台といえば牛タンですが、同行した人間が焼肉を食べたいと言いまして。。

しょうがなく(?)、お伺いしたのがコチラ伊達哉さん。
伊達哉①
よく知らなかったんですが、伊達牛ってブランド牛なんですねー。期待!!

まずはやはり牛タンから。
伊達哉②
せっかくなのでお店おススメの花咲トロ牛タン(2800円)を。
分厚いんですが、これが柔らかい!!うまいなあー!!

あとは、ハラミ(2500円)、伊達カルビ(980円)、5秒焼きロース(780円)などを。
伊達哉③
どれも旨いのですが、やっぱりハラミは絶品ですよねー。

コチラのお店、どの肉もあまりサシが入ってなく脂っぽくなく、肉本来の旨みとか噛み応え
があり、赤身好きにはたまりません!!脂が多いと量も食べられないしね。。

希少部位など、ワリと良い肉を食べたのですが、あまり飲まなかったせいもあり、お会計は
3人で25,000円弱。肉質の割りにリーズナブル。

しかし、二日酔であまり堪能できなかった。。苦笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/385-9634abf6
該当の記事は見つかりませんでした。