here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

出張シリーズ2012 【兄弟寿司@新潟】

今年も残すところ2ヶ月強。。

今年の出張も残りわずかとなってきましたが、今回は新潟へ。

夜遅くついたこともあり、お寿司屋さんでかるくつまんで飲もうかと。

やってきたのはこちら「兄弟寿し」さん。
兄弟寿し①
ウィークデーの10時前とわりと遅い時間ながら数組の先客が。
まあ、酔っ払いばかりですが。。苦笑

まずはビールで喉を潤します!!
兄弟寿し②
残念ながらサッポロしかないとのこと。。

酒のつまみに軽く切ってもらいました。
兄弟寿し③
ハマチにイカ、バイ貝にノドグロの炙り、そして中トロ。
どれもおいしかったですが、流石にノドグロは最高でしたねー。また、中トロですが、スジっ
ぽいので叩いて海苔で巻いた、との事。ちょっとした仕事が良いですねー。

ビールの次は日本酒を一杯頂き、明日も早いので軽く5貫だけ握ってもらいました。

まずはキス
兄弟寿し④
淡白ですが上品な味。子どもの頃、よく釣ったなあ。。懐

2貫目には中トロが。
兄弟寿し⑤
しっとりとした舌触りで脂ののり、甘みとの絶品。今日イチかなー。

つづいてイカを。
兄弟寿し⑥
刺身に引き続きでしたが、やっぱりねっとりとして旨いなあ。

そしてしめ鯖
兄弟寿し⑦
青魚ってやっぱり旨いよなー。

最後はアナゴでした。
兄弟寿し⑧
ふんわり柔らかくて口のなかでとろけます!最高ー!!

以上、日本海の幸を堪能したところでお勘定。
ビール×1本、日本酒×1合、それに上記で締めて6000円ちょい。。

感覚的にはちょっと高いかなー。ネタはよかったですが、そんなに飲んでないのに5000円
をoverするとは。。これで4000円台くらいなら納得なんですけどね。。

まあ、おいしかったし良いか。。苦笑

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/382-faeae956
該当の記事は見つかりませんでした。