here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

またしても僅差の2着。。

9月29日(土)、レッドアリオンが予定通り中1週で未勝利戦に出走。

ウインズで観戦!と思っていたのですが、息子の運動会デビューと重なり。。
泣く泣く(って言ったら怒られるな…)、運動会に行ってきました!!

で、10mほどの「かけっこ」デビュー戦ですが、ご覧の通り大差勝ち!!嬉
ま、3頭立てなんですけどね。。苦笑

いやー、調教はほとんどしてないので心配だったのですが、緒戦から力のあるところを
見せてくれました!今後は大きいところを目指して欲しいですね!(笑)

運動会
2012年9月27日幼稚園運動会にて

で、もう一つの運動会。
緒戦より1F距離を伸ばし、阪神芝のマイル戦に挑んだレッドアリオン
上がり最速33.6の末脚を繰り出すもクビ差及ばず2着に惜敗。。

レッドアリオン⑤
※これは新馬戦

スタートは一息。道中は後方3~4番手を追走します。そこから徐々に進出を開始し、3~4
コーナーでは大外を回し、抜群の手応えで直線へ!!先頭を軽快に逃げる一番人気馬
ディアマイベイビーを捉えにかかります!!残り200mあたりでは勝ったか!と思いましたが
最後までディアマイベイビーもバテず良い脚を使い、結果クビ差まで。。

うーん、残念無念。。正直、緒戦も今回も展開・乗り方一つで勝てたレースだったのでかなり
悔しいですねー。内心、ここは通過点で年内に大きいところを目指して欲しかったので、ここ
を取りこぼしたのは痛い。。

ただ、非凡な能力の一端は見せてくれました。
勝ち馬と同タイムの1:33.6は、9/23古馬1000万下の阪神芝1600mの勝ち時計を上回るもの。
斤量差・展開など一概に比較はできませんが、現2歳世代の中ではトップクラスの能力を
秘めていると思います!!多分に贔屓目もありますが。。苦笑

今後は中2~3週の京都を予定しているとの事。
タキオン産駒だけに脚元が心配ですが、次こそはきっちり勝ち上がって欲しいですね!!
そして来年はぜひ、クラシックに乗って欲しいですね。

頑張れ!!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/376-83383e23
該当の記事は見つかりませんでした。