here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
餃子

銀座で餃子と言えば…  天龍@銀座

土曜日ながら朝から、銀座で仕事。。
14時頃終了したので、みんなで遅いランチに行くことに。

餃子が食べたい!!」

というリクエストがあり、銀座餃子と言えばやはりこちら天龍さんへ。
天龍①
14時過ぎだったのでラクに入れるかな~と思っていたのですが、そこはやはり人気店。
残念ながら満席で10分ほど待つことに。。

土曜日だったので昼間からビールで乾杯!
天龍③
いや、土曜日じゃなくても飲むんですけどね。。苦笑
うん、この瞬間の為だけに生きている、と言っても過言ではない!!笑

まずはやはり餃子(1020円)を2枚注文。
天龍②
久々に食べましたが、やはり「旨い!!!」

その大きさだけが注目されがちですが、味も抜群!!
外は香ばしく焼きあげられ、ニンニク不使用の餡はとてもジューシー。
何より美味しいのはちょっと厚めの皮。モチモチで中の餡ともよくマッチしています。

その他、一品料理を数皿と締めの麺ものを頼み、ビールをたらふく飲んで5人で約2万円。
一品一品の値段もソコソコし、けして安めではありませんが、やっぱりコチラの餃子は絶品
ですねー。

ああ、ブログを書いていたらまた食べたくなってきた。。苦笑

ご馳走様でしたーーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/374-3deb17cf
該当の記事は見つかりませんでした。