here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

二日酔いにつき…。。 こむらさき@熊本

二軒目の馬肉料理屋さんでは、ほとんど食べずただ飲むだけ。。苦笑

案の定、翌日は二日酔い。。

二日酔いにはラーメンだろう!とお昼にお伺いしたのがコチラこむらさきさん。
こむらさき①
こじゃれた通りにたたずむこのお店、外観は新しくきれいなのですが、熊本ラーメン界では、
結構な老舗だとか。期待しつつ入店します!

お昼とはいえ、2時を大きく回った時間帯。さすがに先客は2名で後客も1名のみ。。
あまり食欲もなかったので、デフォのラーメンをオーダー。

今日の一杯「ラーメン」550円。
こむらさき②
熊本ラーメンと言うと、ニンニクの効いたパンチ力ある一品をイメージしていたのですが、
白濁スープに黒いマー油は少な目のちょっと控えめなルックス。

さてスープから。
見た目通り、豚骨スープながら獣臭の少ないマイルドな味わい。脂分、ニンニクも控えめで
万人受けしそう。二日酔いの疲れた体にも優しい。。笑

麺は中細ストレート。九州のラーメンなのに、替え玉がないんですねー。
トッピングはチャーシューにメンマ、もやし、刻み葱、そしてキクラゲ。

やっぱり老舗のお店はホッと安心できる味わいのお店が多いですねー。

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/360-70b4139e
該当の記事は見つかりませんでした。