here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

祝!未勝利脱出!!

デビュー戦、2戦目と惜しい2着が続いたロードガルーダ

未勝利戦脱出をかけ、中1週で7/21(土)中京での3歳未勝利に出走しました。

最終追いきりは池江師自らが跨って調教するなど気合十分。前走のマイルではちょっと
ジリっぽかったので、1400mに戻してスピードを活かしましょう、という戦前のコメント。

当日は単勝1.3倍の圧倒的1番人気!さあ人気に応えてくれ!!

ロードガルーダ②
※2012年7月7日3歳未勝利戦にて

さてレース。スタートよく飛び出すとそのまま先団へ。最内枠ということもあり、被されるのを
嫌って道中は2番手でレースを進めます。ハナに立った馬がハイペースで逃げる中、終始
2番手を追走し、直線へ。追い出されると過去2戦同様、反応はイマイチ。内外の馬に交わ
されるかと思いましたが、いざエンジンがかかると力強く抜け出します!!そのまま最後は
突き抜けるかと思いましたが、案外で最後はクビ差の辛勝でした。

レース後の騎手・師のコメントを要約すると、大飛びで道悪は走りづらそうでも勝つあたり、
能力はある。良馬場だったらもっと切れる。また、直線でフラフラするなど本気を出してない
し、幼さを残している。そのあたりが解消されればもっと走れる、といった内容でした。

レースは辛勝だったものの、未勝利を脱出したのが1番!!
昨年9月に骨折を発症し、調整が遅れていたので、未勝利戦に間に合うか心配でしたが、
牧場・外厩・厩舎のスタッフ等々のお陰で何とかこの時期に1つ勝てて本当に良かった。。

まだまだ奥のある馬だと思うし、これまでの3戦でも底を見せていないので、今後が本当に
楽しみ!!このあとは一息入れるようですが、心身ともリフレッシュしてまたターフに帰って
きて欲しいですね。

そして、偉大な兄に追いつけるよう頑張れ!!

本当にお疲れ様でしたー。






※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/356-d02d0f68
該当の記事は見つかりませんでした。