here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

立ち食いそばで登山!? 小諸そば@渋谷

「小諸そばの裏メニューで超大盛があるらしい」

そんな都市伝説(笑)を耳にし、登山愛好家(けして登山家ではない笑)としては確かめる
しかあるまい、と訪れたのは「小諸そば並木橋店」さん。

そう、ウインズ渋谷のご近所。(笑)
小諸そば①
結構な繁盛店らしく、お昼時は店の中はごった返しています。

早速、券売機の前で超大盛メニューを探しますが、あるはずも無く。。
どうやら、小諸そばには「二枚もり」という、もりそば2枚分で290円という破格の超人気
メニューがあり、それに大盛券30円、超大盛券60円を組み合わせる事によって超大盛に
なるらしい。。

という事で「二枚盛り」290円大盛券30円でオーダーしたのがコチラ!!
小諸そば②
なんと荘厳なビジュアル。。(笑)

写真では分かりづらいですが、ちょっとしたになっています(笑)。その分、そばつゆも
大きめの器で提供されます。

そのそばつゆに刻みネギとワサビをこれまたどっさり加え、頂きます!!

う~ん、すごい食べ応え!!(笑)

以前、人形町でも大盛の蕎麦屋さんに行きましたが、こちらも負けず劣らず、なかなか
パンチ力ありました(笑)。しかもこれで320円!!

いやー、安いです。世の中のサラリーマンの味方です。。
今回はちょっとビビッて大盛券止まりでしたが、今度は超大盛券を試してみようかな♪

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/352-4b698f22
該当の記事は見つかりませんでした。