here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

またしても2着。。

先週、中京での未勝利戦で1.7倍の圧倒的1番人気におされたロードガルーダ

デビュー戦より絞れ、調教での動きも抜群!重馬場もこなせそうだし、死角なしか、と思わ
れたのですが、残念ながら結果は2着に惜敗。。(泣)

ロードガルーダ①
※2012年6月16日3歳未勝利戦にて

レースでは、好発を決め先団に。その後、道中はちょっとポジションを下げ、5番手を追走。
結果論ですが、もうちょっと前(2~3番手)でレースを進めても良かったですね。。

4角から直線に向くと追い出しを図りますが、ちょっと前が窮屈になり抜け出すのにもたつき
ます。。その間、同じような位置ながら外にいたフィエロが先に先頭へ。ロードガルーダも
抜け出してからは良い脚を使い、フィエロを追いかけますがクビ差届かず2着まで。。

うーん、またしても未勝利脱出という訳には行きませんでした…。

500kgを超す大型馬であり、器用さに欠け、エンジンがかかるのが遅い印象。。ただ、一度
エンジンに点火すれば良い脚は使えるので、今後は広く直線の長いコース、距離ももう少し
長いトコロで見てみたいです。小倉は向かないと思うので、できれば8月の新潟か札幌あたり
を使って欲しいのですがどうでしょうか??

G1で3着した兄同様、ポテンシャルは相当高いと思っているので、早く未勝利を脱出し、今秋
から来年にかけ、出世していって欲しいと思います!!

頑張れ!!!






※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/351-15d3ec6a
該当の記事は見つかりませんでした。