here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

出張シリーズ2012 つるべ寿司@徳島

徳島での2軒目。

一人でも入りやすいお店を考えると、やはりカウンターのあるお店になり訳で。

海のある県だと必然的に寿司になる訳で!!

一旦ホテルに戻り、紹介されたのがコチラつるべ寿司さん。
つるべ寿司①
落ち着き、趣のある佇まい。。

やはり、お寿司屋さんに初訪する時は緊張しますね。。(苦笑)

ただ、暖簾をくぐると意外に店内は明るい雰囲気。
つるべ寿司④
簡素ながら清楚な造りの店内は8割ほどの入り。なかなかの繁盛店みたいです。
大将とお客さんが談笑したりと重苦しい雰囲気は無くちょっとホッとします。

まずは、刺身の盛り合わせビールを。
つるべ寿司③
鯛とエンガワとマグロの3点盛り。結構ボリュームもあります。

鳴門の鯛は名物らしく、身もしまっておりプリプリ!エンガワもコリコリした食感のなかに滑らかで
しっとりとした口当たり。どっちもかなり旨い!!

そして今日イチだったのがこのマグロ!!
ほぼほぼ中トロくらいの脂ののったその身は口に入れると文字通り溶ける!!
甘みといい旨みといい脂ののりといい久々においしいマグロを食べました。

ビールだと物足りなくなり、地元の冷酒を追加。
つるべ寿司②
キリっと辛口で刺身によく合います。

追加でナマコを注文。
つるべ寿司⑤
コリコリしてこれも旨かったですが、ちょっと量が多かった。。

握りも食べたかったのですが、締めは徳島ラーメンと決めていたので泣く泣くお会計。

刺身の盛り合わせ、ナマコにビール×1本、冷酒×2本で約5000円。
刺身の鮮度、品質はバツグンでした!!握りを食べなかったのが悔やまれる。。

次行く機会があったら、ぜひ握りを食べてみたいですねー。
ご馳走様でしたーーー!!!







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/347-de09faa3
該当の記事は見つかりませんでした。