FC2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
POG関連

ドラフト終了~。

先日、仲間うちでのPOG2012-2013シーズンドラフトがあり、無事に終了しました。

ドラフトの詳細は下記の通り。

人数:14人
頭数:10頭
期間:ダービールール
形式:リスト提出型
競合:各順位完全競合(ウェーバー制なし)
制限:種牡馬・性別のシバリなし


結果はというと、、、

すでに惨敗ムード!!(苦笑)

かなり競合になったのですが、引きの悪さでことごとく敗れ、、、
予定した馬を上位でかなりもっていかれ、、、
点数としては45点くらい。。(泣)

この辺がリスト提出型・完全競合(ウェーバー制なし)の怖いトコロですね。。

最も痛いのが出資馬レッドアリオンを競合で持っていかれた事!!
今回、牡馬の一番人気が何とレッドアリオンで、ドラ1で何と5人競合。。。うーん、ドラ1でいけば、
問題ないと思っていたのですが甘かったですね。。ドラフト前のNHKマイルCで半兄クラレントが
3着と好走したのが影響したのでしょうか。。

今回のドラフトの傾向としては、大物候補・超良血より、堅実型・安定感のある血統馬が上位で
指名されていた感があります。その分、中位~下位で予定していた馬たちを中位以上でけっこう
持って行かれる格好に。。完全に戦略負けでした。。

参考までに、ドラフトでの主な人気馬・上位指名馬をちょっとピックアップしてみました。

【牡馬】
・レッドアリオン(父アグネスタキオン)
・リジェネレーション(父アグネスタキオン)
・カレンバッドボーイ(父ディープインパクト)
・リヤンドファミユ(父ステイゴールド)
・ネオウィズダム(父ネオユニヴァース)
・アドマイヤキンカク(父ディープインパクト)
・ダービーフィズ(父ジャングルポケット)
・リグヴェーダ(父ディープインパクト)


【牝馬】
・ノーブルコロネット(父ディープインパクト)
・ディアマイベイビー(父ディープインパクト)
・スイートメドゥーサ(父アグネスタキオン)
・ダイワレーヌ(父チチカステナンゴ)
・インナーアージ(父ディープインパクト)
・ディオジェーヌ(父ディープインパクト)
・ヒアズトゥユー(父ディープインパクト)
・エルミラドール(父ジャングルポケット)


桜花賞に続き、オークスでもディープインパクト産駒がワンツーフィニッシュを決めた事もあり、
特に牝馬ではディープインパクト産駒祭り。。特にノーブルコロネットの人気が高く、ドラ1で
何と6人競合。。個人的にも非常に評価をしており、2位で指名予定だったのでこれにはちょっと
ビックリしたというか、無念というか。。うーん、欲しかったですね。。

前評判の高かったアルテミスハート(父ハーツクライ)やトーセンパワフル(父ネオユニヴァース)
トーセンリュー(父キングカメハメハ)、マンインザムード(父チチカステナンゴ)、エアグルーヴ10
あたりがなかなか出てこなかったトコロがちょっと意外でした。

まあ、ドラフト的には失敗でも、POG的にはまだまだどうなるか分かりませんからね!!
意中の馬が走らなかったり、あまり期待していなかった馬が走ったりすることは良くある事。
今回、指名できた馬たちに期待するとしましょう!!

あと、レッドアリオンを指名出来なかったのは本当に残念でしたが、POGで高評価してもらい、
多数の人に指名されたことは一口馬主としてかなりうれしかったですし、自信になりました。
すでに栗東近郊まできているようですし、このまま無事にいってもらいたいですね~。

今週末、ドラフトを迎える方が多いと思いますが、みなさま、頑張ってください!!








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/343-08f157a2
まとめtyaiました【ドラフト終了~。】
先日、仲間うちでのPOG2012-2013シーズンドラフトがあり、無事に終了しました。ドラフトの詳細は下記の通り。人数:14人頭数:10頭期間:ダービールール形式:リスト提出型競合:各順位完全競合(ウェーバー制なし)制限:種牡馬・性別のシバリなし結果はというと、、、す...
該当の記事は見つかりませんでした。