FC2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
競馬予想

馬券回顧 ~クイーンC&共同通信杯~

最近、土日連続で休みがなく、軍資金も乏しく(苦笑)、馬券を買う機会が少なくなってきており…。

先週末は珍しく土日休みだったので、土曜日、渋谷のウインズで土日の3歳重賞2鞍だけ買って
みました。その回顧を。。

【クイーンカップ】
ヴィルシーナを本命視しました。個人的に2~3歳戦で男馬相手に勝った牝馬は純粋に評価します。
この馬も新馬戦、エリカ賞で勝利し、男馬を相手に2勝。距離短縮が嫌気されてか5倍近く付いてい
ますが、マイル戦でも底力勝負になる東京コースなら主役を張れると。後は、G1・4着の実績に敬意
を表してイチオクノホシ、府中といえばトニービン系ということでプレノタート、最後に安定感が抜群の
モエレフルールを加えた4点BOXで勝負。

クイーンC

ヴィルシーナが良いスタートを切りますが、アラフネがハナを主張しレースを引っ張る形に。
ヴィルシーナは2番手、イチオクノホシも好位、プレノタート、モエレフルールは後方からレースを
進めますが、マイル戦ながら1000m通過が62.7秒と超スロー。こうなると先行勢有利な流れに。。
2番手から早めに抜け出たヴィルシーナが上がりも33.6でまとめ、危なげなく快勝。イチオクノホシ
は2着まで。プレノタートもよく追い上げますが4着。。結局1、2番人気での決着でした。。
うーん、取ることは取りましたが利幅が少ない(苦笑)。。


【共同通信杯】
新馬戦、東スポ杯の圧倒的なパフォーマンスをみると、人気でもブリランテには逆らい難い(苦笑)と
本命に。ただ、あまりにも人気しているので、馬連・馬単だと妙味がないので三連単で勝負。
ブリランテを1軸に、距離短縮で勝負気配のストローハット、2000m戦を連勝中のコスモオオゾラ、
そして府中の鬼トニービン系のジャングルクルーズを加えた3点流し。

共同通信杯

レースでは、断然の1番人気ディープブリランテが好スタート!と思いきや、思いっきり引っかかり
先頭へ。。道中も岩田騎手が手綱を抑えっぱなし。。この辺りである程度馬券は諦めました(苦笑)。
結局そのままブリランテが先頭から直線に。こちらもペース的にはスローでしたが、流石に最後は
詰めが甘くなり2着まで。。ロスの無い理想的なレースをしたゴールドシップが堂々差しきって優勝。
ストローハットは4着、コスモオオゾラも5着まででした。。
うーん、クイーンCよりこちらのほうが自信あったのですが完敗でしたね。。

結局、馬券は1勝1敗でしたが収支はマイナス!(泣)
うーん、やっぱり下手くそですね。。(苦笑)






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/295-ab9d03b8
該当の記事は見つかりませんでした。