fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レガーメダモーレ

デビューは7月後半~8月!? 【レガーメダモーレ近況】

さて、今年もダービーが終了し、先週より、
新2歳戦が始まりました!



無敗の2冠馬となったコントレイルみたいな、、
とまでは言わないので(苦笑)、出資馬には
今年こそ、クラシックに乗ってもらいたい
ものです。。








********************








先日、ゲートを合格後、放牧に出されている
我らがレガーメダモーレ

レガーメダモーレ2020③

やはり、その巨体をちょっと持て余し気味。。
ただ、デビュー予定が立ち始めました♪

20/5/26  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「今週も15-14で、どちらかというと14-14寄りでじっくりと乗り込んでいます。動き、脚捌き、あと、脚元の兼ね合いから、ダートのほうが良さそうに思える馬ですね。これからの進み具合を見ながらの相談になりますが、萩原調教師にはその旨を伝え、できれば夏のその番組を見ながらデビューを考えていければと思っています」(天栄担当者)

20/6/2  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「先週と同じく、今週も14-14ベースで調教を行っています。今朝も坂路をのぼったのですが、若干息遣いが粗いですね。大きな馬なだけに先々では気になってくるかもしれませんが、現時点では体が未熟でもあるので、上手く付き合いながら乗り進めていければと思っています。馬体重は530キロです」(天栄担当者)

20/6/9  NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「変わりなく乗り込めていますが、動きを見ているとまだピリッとしきれないですね。体が大きいということもありますが、まだモサッとした感じがあり、もう少し鍛錬していく必要がありそうです。7月後半から8月のデビューを目指してしっかり乗り込んでいきます」(天栄担当者)


「息遣いが荒い」というコメントに少々ヒヤリ
としたのですが、現在は順調に乗り込んで
いるようです。

まだその巨体を持て余し気味でモサっと
した感じみたいですが、乗り進めて行くうちに
体も絞れ緩さも解消していくはず。

まずはダートデビューになりそうですが、
初年度産駒が大活躍し、新2歳馬の
勝ち上がり1号となったキズナ産駒。
ゆくゆくは芝のレースでも見てみたい。

デビューまでこのまま無事に行って欲しい
ですね。頑張れーーー!!!











※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1678-608fab84
該当の記事は見つかりませんでした。