fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

美咲町はTKGだけじゃない!こんなステキな食堂も♪ 【MICRO@久米郡美咲町原田(岡山県)】

【MICRO@久米郡美咲町原田(岡山県)】
■チキンカツ定食(750円)
MICRO⑥














さて、先日。
GW後半戦は津山へドライブ。

目的は、、、筍!!
津山2019①
大きな筍が200円くらいで売られています!
岡山市内のスーパーだと小さいのでも
400円強するので、毎年、大量買いしてます。

恒例のZガンダム詣で。
津山2019②


その後、衆楽園へ。
津山2019⑤
新緑が目に眩しい。。

キレイな蓮も咲いていました。
津山2019③


そして、息子が行きたい!と言ってた
津山まなびの鉄道館へ。
津山2019⑥

お目当ては、、転車台人力回転イベント!
津山2019⑦
何と、転車台を押して回す体験ができます!
大人の方も参加する人気イベント。
いい経験になりました♪








*********************








お腹も空いてきたので、ランチを食べに
お伺いしたのがコチラ「MICRO」さん。
MICRO⑫
亀甲駅構内にある食堂。


14時前の店内は先客2組。
MICRO②
一人で切り盛りされており、忙しそうに
先客の料理を調理中。


店主については事前に聞いていたので、
メニューを見ながらのんびりと待ちます。
MICRO⑬

メニュー表だけでなく、壁にもびっしりと
メニューが貼られています!
MICRO①
うーん、どれにしようか本当に悩む。。

先客の調理が終わったあたりで、注文。
なぜか、子ども達はうどんを選択。。


■天麩羅うどん(650円)
MICRO④
大振りなエビやかき揚げが乗ったうどんは
ボリューミー。うーん、旨そう♪

■カレーうどん(650円)
MICRO⑤
カレーは鰹系の出汁の効いていて、
それほど辛くない。子どもでも大丈夫
でした。

■海老マヨ丼(650円)
MICRO⑩
丼ものにはミニうどんがついており、
これまたボリューム満点。

■チキンカツ定食(750円)
MICRO⑦
これがまた凄い豪華!!

前菜に甘味、
MICRO⑨

メインのチキンカツは大ぶりのものが5枚。
MICRO⑥
サラダも山盛りで、周りには綺麗に果物や
きゅうりが並べられております。

チキンカツは、、
MICRO⑧
サクッと旨い!!
…、3枚は子ども達に食べられましたが。。


どの料理も丁寧に作られており、味も
よく、そしてとてもボリューミー♪

ただ、どうしても、一人でされているので、
調理に時間がかかり、また、愛想もない
ので誤解されがちかと思われます。。

ご自身でもご理解されているのか、壁に
そのような内容が書かれていますが、、
決して悪い人ではない。ただ、不器用で
調理に真剣なだけです!!

調理が一段落すると、子ども達にアイスや
飴をくれたり、カレーは辛くなかった?と
気遣ってくれたり、本当はとても優しい方
でした。 

ぜひ、そのあたりをご承知おきの上、
温かい気持ちでこのお店には訪れて下さい。
美味しくてボリュームのある料理と、不器用
ながら優しいご店主にお会いできますよ♪

ご馳走様でしたーー!!!














↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2 Comments

tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
maabocoさん、今晩は。

タケノコ、下処理が大変ですよね~。
この日も一晩中、米ぬかで煮てました。
…、奥さんが。。苦笑

僕は食べるだけなので楽なものです。。笑

ホントはイタリアやフレンチ好きで、
昔はよく行ってたのですが、最近はチビが
いるのでなかなか行けず。。

雰囲気だけでもでるよう、家ではお店っぽい
盛り付けを目指してます。。笑
2019.05.17 21:59 | URL | #- [edit]
maaboco says...""
タケノコ安い~♪♪ でもなぁ~下処理がなぁ…ゴニョゴニョ。
山菜系は下処理の済んだものを 実家から貰うのが理想的です(笑)

あらあら!! 美味しそう♡ 
ポテサラの上に立っちゃってるの何!? ゴボウさん??
オッサレ~~っ(´艸`*)
いゃ~メニューに写真ないと 本当に迷っちゃいますよねぇ~
他の人に運ばれてるお料理 めっちゃチラ見します(笑)

↓のポークジンジャーもボリューム満点で美味しそ~♪
いつも 美味しそうな上にオシャレなんですよねぇ~♡
見習わなくっちゃだわ~っ(;´∀`)
2019.05.17 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1547-c97b4b09
該当の記事は見つかりませんでした。