fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

お花見!! 【百間川せせらぎ広場@岡山市中区今在家(岡山県)】

【百間川せせらぎ広場@岡山市中区今在家(岡山県)】
花見2019⑤















さて、先日、今年もお花見に行きました。
今年の場所はちょっと悩んだのですが、
コチラ、百間川せせらぎ広場へ。
MAP(百間川せせらぎ広場)
自宅からもそう遠くない中消防署付近。
何と、駐車場も消防署の区画を使用させて
くれます。


桜の木々以外にも、広いグランドもあり
ボール遊びとかも大丈夫。
お子様連れの方には最適な場所かと♪
花見2019①


お弁当持参だったのですが、どうしても
肉が焼きたい!!
花見2019③
一番下のチビが暴れたい盛りなので、
炭火を起こすのを自重。ソロバーナーで
鉄板を使い、チョロッと焼いてみました♪


奥さんには恐縮ですが、、
プシュッと。。
花見2019②
申し訳ございません。。苦笑


そして、こちら、小川がある!!
花見2019④
着替えを持ってきてないにも関わらず、
子ども達は小川へダイブ!
水温は低かったみたいですが、久しぶりに
水遊びが出来て楽しそうでした♪


家からも比較的近いですし、キャッチボールも
出来るので、もう少し暑くなってきた時に、
また連れてきてやりたいと思います!








***********************








さて、昨日は牡馬クラシック第一弾・皐月賞!
出資馬カテドラルが野路菊Sでデッドヒートを
演じたヴェロックスの馬券を買って応援!



しかし、勝ち馬の斜行の影響を受け頭差の
2着に惜敗。。ぶつけられ失速した後も、
差し返してますし、まともならもっと際どかった
かもしれません。

審議時間も長く、陣営側も猛抗議したと
思われ、相当悔しかったはず。一世一代の
クラシックですからね。。

過去には、マイルCSで愛馬ネオリアリズムが
勝ち馬にぶつけられ3着に惜敗した苦い
思い出があります。。現行の審議ルールでは、
ほとんど降着がなく、やったもん勝ちになって
いるので、ぜひこのルールを是正して欲しいと
思います。。














↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2 Comments

tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
とっつぁんさん、今晩は。

気温はそこそこあったのですが、水温はやはり
かなり低く、冷たかったみたいです。。
しかし、多くの子どもが小川で遊んでいました。。
やはり元気ですねえ。。苦笑

そして、外で肉を焼くとやっぱり旨いですね~。
炭火で焼いている方も多く、今度はがっつりと
BBQしたいです!!
2019.04.17 22:04 | URL | #- [edit]
とっつぁん says...""
おぉー!!さすが子供さんたちは元気ですね~(^^)まだ寒いくらいなのに、冷たい川へ入っていくとは凄過ぎます!(^^)

そして、美味しそうなお肉も焼けて、ビールもひときわ美味しかったでしょうね(^^)


競馬でこんなぶつけられる事もあるんですね(>_<)やったもん勝ちなんて、きちんとルール決めしてほしいですよね(>_<)
2019.04.17 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1531-155b97c5
該当の記事は見つかりませんでした。