fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2011 魁龍@小倉

連日の二日酔いで胃腸は疲れているものの、小倉に来たからにはラーメンは外せないっ!!
ってことで、小倉駅近くにある有名店「魁龍」さんへ。
魁龍①
ラーメン博物館にも出店経験のあるお店だとか。。
スイマセン、私、人混みと待つのが嫌いなのでラー博には行ったことがないのです。。(苦笑)
本店ではないみたいなのですが、レトロな外観・内装が場末感のあるいい感じ。

お腹もある程度いっぱいだったので、シンプルにラーメンを注文。

ほどなく出てきたのがコチラ、今日の一杯「ラーメン」640円。
魁龍②
ザラッとしたスープは粘度が高く、店内が暗いせいか、ちょっと黒っぽくも感じます。
豚骨臭はありますが、長浜系ほど強くはない感じ。酔ってるからかな。。(苦笑)

スープを一口。
「どトンコツ」と謳われているほどガツン!とくる感じはなく、まったくクドさを感じず意外と
スルスル行けちゃいます。骨や骨髄まで煮詰めたザラザラ感はありますが、脂っぽさは控えめ。

麺・スープ自体も少なく、飲んだ後とかにも良いかも。

まあ、カロリー・プリン体は間違いなく多いでしょうがね!!(苦笑)

ご馳走様でしたーー。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/147-8df8bf39
該当の記事は見つかりませんでした。