here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

東京人気の焼き鳥店、岡山上陸!? 【鳥豊@岡山市北区丸の内(岡山県)】

鳥豊@岡山市北区丸の内(岡山県)】
■かしわ(不明)
鳥豊⑧













先日、仕事関係者と久しぶりにカラオケへ。
しかし、その中の一人が異様に上手い!!!

話を聞くと、カラオケが趣味で、仕事帰りとかに
一人カラオケに行き、オンラインの全国カラオケ
ランキングに登録しているとか。。

うーん、一人で誰にも邪魔されず、好きな歌を
歌うのも楽しそう♪ただ、僕は一人でカラオケ店へ
入る勇気がないです。。苦笑

そんな僕のオハコはコチラ。笑

















さて、先日、丸の内(って言っても岡山の。。)で
酒宴があり、ほどよく酔った帰り道に見慣れない
お店を発見。。
鳥豊⑪

フラフラとお伺いしたのがコチラ鳥豊さん。
鳥豊①
場所は日銀の裏あたり。
この日は21時過ぎでしたが、先客なく貸し切り状態。


とりあえず、ビールで飲み直し。
■キリンブラウマイスター(600円)、お通し(不明)
鳥豊⑤
岡山でブラウマイスター置いているお店、貴重♪
お通しは大根おろしと漬物。漬物には柚子の皮が
振り掛けられ、香りが良い。


で、メニュー。飲み物はこんな感じ。
鳥豊③

食べ物は、、、料金表示なし!
鳥豊②


とりあえず、5本ほど頼んでみました。

■さび焼き
鳥豊⑥

■つくね
鳥豊⑦
■かしわ
鳥豊⑧

■かやく
鳥豊⑨

■血肝
鳥豊⑩

「前からありました?」と大将にお伺いすると、8月から
オープンした新しいお店とか。本店は東京・学芸大駅
にある「鳥おき」さんとの事。
芸能人も訪れる人気店みたいです。

20代後半頃、この近所に住んでいたので大将と
地元ネタトーク。懐かしかった。。笑

最後にサービスで獲りスープが供されます。
鳥豊④




上記に、ビールを2杯追加し、締めて4,200円。
ビールはジョッキでなくタンブラー、串も恐らく
1本300~400円位と安くなく、しっかり飲み食い
すればそれなりの金額になるお店かと思います。

ただ、レア気味かつ香ばしさを感じる絶妙の火入れ。
肉質・焼き加減は素晴らしい!


落ち着いた場所柄、店内もシックな造りなので、
意中の女性をお連れするとポイントアップ必至かと。
ぜひ、しっぽりとしたデートでお試しください。笑


ご馳走様でした♪





















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

さび焼き、中はレアで旨かったです。笑

カラオケランキング、流行っているんですね~。
そして、禁断の一人カラオケも。。笑

僕もまだ無理です。。苦笑
2017.10.17 00:17 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
さび焼きうまそう!♪

カラオケのランキング争いはひそかに流行っている
ようですね。YoutubuやDAM独自のサイトで
色んな恰好して歌ったりして、人気があるそうですよ♪
なので、一人カラオケをやっている人が今では珍しく
ないようです(笑)・・・・・僕も一人はまだ無理です
けどね・・・(苦笑)
2017.10.14 06:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1267-a3f3c127
該当の記事は見つかりませんでした。