here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードマドリード

今年も新馬勝ちならず!!デビュー戦はクビ差の2着まで。。 【ロードマドリード近況】

王道の秋デビュー予定を大幅に前倒しし、本日、
7/8(土)中京5R・2歳新馬・芝1600mで下ろされた
ロードマドリード


祖母にMiesque を持つ世界的名牝系出身で、
ドバイターフ覇者リアルスティールとは3/4同血。
そして、約7000万のこの世代クラブ№1の高馬。


出資馬初の新馬勝ち、そして、大きい舞台を意識
させてくれる走りを期待していましたが。。


ロードマドリード2017③


さてレース。ゲートで待たされますが、まずまずの
スタートを切ると、気合を付けられ、ハナに立ちます。
最内枠だったので、ミルコもポジションを獲りに行った
のでしょう。前半1000m62.7秒と新馬特有のスローな
流れ。このまま押し切ってきれるかと思い直線へ!!
そこから弾けて圧倒するか!と期待していたのですが、
早めに1番人気ミッキーマインドに交わされます。。
その後も食い下がりますが、クビ差及ばず2着に惜敗。。


2017.07.08
ロードマドリードは、7月8日(土)中京5R・2歳新馬・混合・芝1600mにM.デムーロ騎手54kgで出走。2着でした。
・デムーロ騎手 「スタートが速かったのに加え、道中のコントロールも大丈夫。並ばれてからも抵抗していました。なかなか走りそう。ただ、今日は勝ち馬が強かったですね。先々に期待を抱かせる素材だけに、大事に育てて行くのがベターかも。申し訳ありません」
・角居調教師 「枠内で多少ソワソワしたものの、ジョッキーが上手く矯正してくれました。惜しい競馬。でも、この様子ならば早々にチャンスが訪れるでしょう。ただ、調教を積んで段々と気持ちが昂ぶり気味。また、暑さも厳しい時期ですからね。現状ではマイルぐらいが走り易そう。番組も含めて考えると、一息を入れるのが良いかも知れません」



最終追切内容がイマイチでしたし、何より、もう一頭の
この世代出資馬レッドガーランドの大敗により、かなり
不安が大きかったのですが、能力の一端を見せてくれ
一安心。

448kgと馬体も小さく見えたので、師のコメント通り、
ここは一度放牧に出して成長を促し、9~10月の阪神で
復帰してもらえればと思います!!
※阪神だと応援にいけるしね♪笑


ただ、残念ながら、この世代でも新馬勝ちは果たせず。。
来年こそは、新馬勝ちして欲しいですねえ。。苦笑



まずはデビュー戦、お疲れ様でした!!















※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
Rami*さん、ありがとうございます!

最終追切の内容が微妙だったので、今回は
ヤバいかな~と思っていたのですが、何とか
見せ場は作ってくれましたね。。苦笑

もともと秋デビュー予定だったので、今後は
心身ともリフレッシュ・パワーアップして
秋の復帰戦を目指して欲しいですね!!
2017.07.10 23:32 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
ヴィスさん、ありがとうございました!

最終追切の内容を見た際はズッコケてしまい、
着外まで覚悟したのですが、何とか恰好は
つけてくれてホッとしています。。苦笑

オールフォーラブ号の鼻出血は残念でした。。
胸が深く良い馬体なので、早く完治して、
デビュー戦、楽しみにしています♪
2017.07.10 23:25 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
Rami* says..."デビューおめでとうございます"
tamaki.hさん、こんにちは♪
ロードマドリードのデビューおめでとうございます!!
現地で応援、見てきましたが本当に良い馬ですね。
できれば私も出資しておきたかったです。
今回は惜敗でしたが、なかなかに大きなところを目指せそうな器だと思います。
次に期待いたしましょう。
応援しています。
2017.07.10 16:58 | URL | #.BBq9M6Y [edit]
ヴィス says...""
ロードマドリード、デビューおめでとうございます。

確かに直前追い切りは今一つに見えましたが
直線での抜き返そうとする勝負根性は光るものが
あると思いました。

まだまだ出来てない状態で2着ですから
先々楽しみですね。

私もオールフォーラブが頑張ってくれればいいのですが。
2017.07.09 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1224-2fa79b85
該当の記事は見つかりませんでした。