here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

美女の多いラーメン屋さん。。 【花ざかり@岡山市北区野田(岡山県)】

花ざかり@岡山市北区野田(岡山県)】
■中華そば(750円)
花ざかり⑤




















あるアメリカの研究によると、1日7マイル歩くのが
健康に良いのだとか。。
ウォーキング①
僕も、こっちに越してきて車中心の生活になった際、
すぐ3kgくらい太ったので、これはやばい!と思い、
現在はなるべく歩くようにしています。


1日平均はというと、、、
ウォーキング②
約10キロ/1日。
7マイルにはあと1日平均1kmほど足りない。。。
結構歩いてるんですがねえ。。溜息 
















さて、そんな徒歩中に見られないお店があるな、と
気付き、お伺いしたのがコチラ花ざかりさん。
花ざかり②

花ざかり①
大野辻にある、ステーキのお店「花ざかり」さんの
姉妹店との事。もうちょっと調べてみると、美容室
「bloom」グループみたい。

お店も、bloomさんの敷地内にあります。
そのせいか、カウンター6席ほどの広くない店内は
美容師さんと思しき美女たちで一杯!!笑
ラーメン屋なので、当然、オッサンだらけと思ってたら
意外な展開にちょっとドギマギ。。苦笑



メニューはシンプルに「中華そば(750円)」1本勝負!
あとは100円のライスをつけるかどうかだけです。
花ざかり③






午後も打ち合わせ予定だったので、ご飯は自重。。
■中華そば(750円)
花ざかり⑤
澄んだ醤油ベースのスープに、チャーシュー、メンマ、
もやし、蒲鉾に刻みネギと煮卵。。
何やら見覚えのあるルックス。。


そう岡山の名店・天神そばさんや、かたやまさんそっくり♪


花ざかり⑥
スープは鶏ガラベースのあっさりとしつつも、ちゃんと
旨みを感じる端麗系。また、鶏油が良い風味♪

麺は中細ストレート麺。富士麺ず工房さんかな?
主張しすぎない麺はあっさりスープに良く合います。

美女の隣だったせいか一段と旨い!!笑





こちら、1日限定40食との事で、入り口の整理券を
とって入店します。
花ざかり④
1日限定40食みたいです。
オープン記念として、現在は10食分増やした50食を
用意しているとの事ですが、それでも早々に売り切れ
るとか。。


興味のある方は、ぜひ早い時間帯での来店をおススメ
致します!あ、10:30~のオープンですよ~♪



ご馳走様でしたーーー!!!













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

確かに飲んだ後の締めの一杯によくあうラーメンだと思います!
家からも徒歩圏内なので、飲んだ帰りに食べてみたい!!

でも、限定40食なので、昼過ぎには完売するみたいです。。泣
2017.07.12 01:08 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
限定でしかも、メニューはあれだけで
勝負しているとは・・・・すごいですね~(汗)

確かに美味しそうです♪飲んだ後の〆の1杯にも
したいラーメンですね!!
・・でも、その時間では売り切れてますか・・(苦笑)
2017.07.11 06:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1223-272fd133
該当の記事は見つかりませんでした。