here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

中四国「二郎インスパイア系」放浪記② 【ダントツラーメン@高松市兵庫町(香川県)】

ダントツラーメン@高松市兵庫町(香川県)】
ラーメン・並(680円)
ダントツラーメン②














先日、土曜日に休日出勤で高松へ。。
早朝からだったので、昼過ぎにはお腹ペコペコ。。

もうこの時点で頭の中にはこの食べ物の事で一杯。笑
という事で迷うことなくお伺いしたのがコチラ、
ダントツラーメンさん。
ダントツラーメン①
高松駅付近で食べれる二郎インスパイア系は2店。
コチラとドカイチさんがありますが、仕事場から近い
こちらのお店にしました♪


こちらは、麺量が少・並・中・大で値段設定されて
いるので、小食な方でも行きやすいと思います。


券売機でチケットを購入後、店員さんに。
そこでいきなり「ニンニク入れますか」と例の問いかけが。

油断していたのでちょっとオドオド。。苦笑
大人しく「ヤサイマシ」だけで注文。


太麺らしく茹で上がり迄に時間がかかりました。
ラーメン・並(680円) ※ヤサイマシ
ダントツラーメン②
そう、これこれ、この野菜の山が二郎系ですよ!笑
野菜はほぼほぼもやし。器が小さく、もやしが崩れる
ので、まずは野菜から食べ進めます。こちらのもやしも
シャキッとした食感。


しばし食べ進め、ようやく麺に到達!!
ダントツラーメン③
麺は二郎のそれとは違い、加水率ちょっと高めの
もっちりしたもので、ワシワシしたものではありません。
まあ、これはこれで旨い。


スープはちょっと甘目ですが、醤油の味も立っていて
バランスいい味わい。初めて食べましたが、割と二郎を
忠実に再現していると思います。旨い!!


デフォでは、ブタは中厚のものが1枚だけと、ブタ好きの
方にはちょっと物足りなく感じるかもしれません。。

広島の多華味さんより、お腹いっぱいになりましたが、
まだ余裕はあったので、ラーメン・中でもいけたかも。笑


ご馳走様でしたーーー!!!






休日とあって、父親と小学生低学年と思しき親子が来店。
息子と軽くラーメンでも、という感じだったと思いますが、
父親:ラーメン中、子ども:ラーメン並を注文。。

店員さんが慌ててウチのラーメンは量が多くて、みたいな
説明をし、並と小に変更していました。。

でも、小学生に食べさすにはちょっと脂分・塩分・化調、
糖分過多かなあ。。。汗















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1217-0d2fdce7
該当の記事は見つかりませんでした。