fc2ブログ

here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2018 【骨々亭@広島市中区大手町(広島県)】

【骨々亭@広島市中区大手町(広島県)】
■ラーメン(790円)
骨々亭③














一生に食べられる食事の回数をご存知でしょうか?

人間50年ならぬ、人間80年時代の現代、

一生で食事する回数 365日×3食×80年=87,600回

といわれております。


僕の場合、既に人生折り返し地点に来ていますし、
食事は1日2食なので、

365日×2食×40年=29,200回

、、、3万回を下回っているのですね。。苦笑



以前、生涯あと○○○回しか食べれないから、
昼はコレ、夜はアレ、週末はソレを食べよう!!
という知り合いがいたのですが、カウントダウン
しながら食事するのもどうかと。。


「これは一生の何分の一なのかなんて
よくできた腕時計ではかるもんじゃない」


■B'z RUN


と、岡山出身で日本を代表する某ヴォーカリストも
歌っていますしね。。笑









************************









さて、先日、仕事で広島市役所へ。
お役所仕事に辟易しつつ、ランチにお伺いしたのが
コチラ「骨々亭」さん。
骨々亭①
朝10時と早い時間から空いているお店。次のアポが
あったのでこの時間帯からやっているのはありがたい♪


券売機でチケットを購入後、待つことしばし。
■ラーメン(790円)
骨々亭②
骨々亭③
野菜が高く盛られたルックスは二郎系を彷彿としますが
スープは乳化し白濁した豚骨系でまったく別ジャンル。

骨々亭④
麺は中太の平打ち面。見た目よりスープはあっさりで、
野菜のヘルシー感もあり、量は多めですがするすると
食べられます。
デフォで790円とちょっと割高な料金設定ですが、その分、
量もあり食べ応え・満足感はあると思います。





食べ過ぎると仕事の効率が下がるので、普段のランチは
おにぎり2個とかうどん一玉とか腹五分くらいで済ませて
いるのですが、出張に来ると、どうしても現地のものを
食べないと、と思い。。ついつい昼から食べ過ぎてしまう。。

この日も午後の打ち合わせは眠気に襲われました。。苦笑


ご馳走様でしたーーー!!!













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



4 Comments

tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
祝十郎さん、今晩は。

広島は飲食店も多くレベルも高いですよね~。
今日も広島出張だったのですが、お昼時、行列している
お店を見かけ、、、思わず並んじゃいました。。苦笑

祇園あたりには行かないのですが、機会があれば、
ザ・ラーメンさん、行ってみたいです!!
2018.01.31 21:57 | URL | #- [edit]
tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
オカンさん、今晩は。

新しいお店も気になりますが、個人的には
慣れたお店が落ち着きます。。
悩ましい所ですね~。。苦笑

はい、昼と夜だけです!
夜食が遅く、朝は7時位に家を出るので、
どうしても朝は食べる気になりません。。
酒が残っている事も多いですしね。。苦笑
2018.01.31 21:53 | URL | #- [edit]
祝 十郎 says...""
仕事であちこち行けるのは、”色んなものが食べれる”

ええっすね~


広島の麺もレベル高い


広島の祇園ってとこにある 「ザ・ラーメン」 ここのチャーシュー麺が食べてみたい

2018.01.31 08:36 | URL | #- [edit]
オカンocan says...""
なるほど~好きな店のものを何かも食べると
新しい店で食べる回数が減り、逆もしかり
新しい店でばかり食べると、好きな店のものを
食べる回数が減る・・・難しい~!!!

・・・結局は、食べたいものを食べるですね(笑)
1日2食って・・・昼と夜ですか?
2018.01.31 07:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1215-95bc5003
該当の記事は見つかりませんでした。