here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

唐揚げで一杯。。 【フリット!グリルと!@岡山市北区学南町(岡山) 】

フリット!グリルと!@岡山市北区学南町(岡山) 】
■特製もも ・小(299円)
フリットグリルと⑥

















息子はファミマのファチキが大好き。
たまに買ってやるのですが、先日、サークルKの前を
散歩中に息子が驚愕!!

「サークルKにファミチキが売ってる!!??」

別コンビニに同じ商品が売っているのが疑問みたい。

「ファミマとサークルKは一緒の会社になったんだよ」
と説明しても、なんでコンビニ名を一緒にしないの?
と得心がいかない模様。。苦笑

しかし、銀行やスーパー、コンビニ等、色々な業界で
統廃合が進み、商品やサービスが減るのは残念。。

スリーエフとかapとか、好きだったんだけどなあ~。。










さて、先日、岡大付近の得意先へ。
商談を終え、帰路につくと見慣れないお店が。。
フラッとお伺いしたがコチラフリット!グリルと!さん。
フリットグリルと⑧
カラアゲバルとの事。。
最近、なんでもバルですね。。苦笑


仕事終わりはやはりコレ!
■生ビール(388円)
フリットグリルと④
お通しには生キャベツ。
キャベツに付いてくるソースが旨かった。


唐揚げを頼み、それまで早く出てきそうなメニューを。
■農家のポテトサラダ(299円)
フリットグリルと⑤
どこが農家風か分かりませんでしたが、ベーコンが
多めに入っていてビールに合う!


そして、いよいよ、メインの唐揚げが♪
■特製もも・小(299円)
フリットグリルと⑥

■塩チューリップ(388円)
フリットグリルと⑦

特製ももは、小が3個で大が5個。
1個がかなり大振りで小で正解。。笑
塩チューリップは5本ありました!


さて頂きますか♪
フリットグリルと①
特製ももは、外はパリッと中はジューシー!
ニンニクが仄かに香る味付けで旨い!!


チューリップはちょい揚げ過ぎかなと思いましたが、、
ついてくるタルタルソースをつけると、、、
フリットグリルと②
チキン南蛮みたいで旨い!!笑


店内はこんな感じ。
フリットグリルと③


以上に、ビール1杯とハイボールを3杯ほど追加して
締めて約2700円。
学生街のせいか、食べ物もドリンクも割安な設定。


ただ、ウィークデーの19:30頃に、お客が僕と、JD風の
2人組だけなのはちょっと心配。。

店内はゆったりとした席数でオシャレな内装。
岡山駅前にあれば、サラリーマンやOLなど、もっと
流行ると思うんですけどねえ。。


ただ、煩い店より、落ち着いたお店の方が好きだし、
子どもが唐揚げ大好きなので、今度は子どもを連れて
お伺いしたいと思います♪



ご馳走様でしたー―――!!!













↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

そうですよね、僕も小学生の事とかチューリップが
主力だったような覚えがあります。。苦笑

揚げ物は、、、何時に見ても破壊力ありますよねえ。。笑
2017.06.24 21:07 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
最近、チューリップ食べてないな~・・・
子供の頃、家ではから揚げよりチューリップの方が
よく登場していました・・・(笑)
朝からこの写真を見てしまった・・・あ~ビール飲み
たい~♪
2017.06.23 07:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1211-e8cefa96
該当の記事は見つかりませんでした。