here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2017 【スター食堂@周南市(山口県)】

スター食堂@周南市(山口県)】
■中華そば(600円)
スター食堂②










知人の会社の若手社員君が、取引先相手の悪口を
SNSに書き込み、それが取引先に見られ、大炎上。。
会社のおエライさんが謝罪に行き、若手社員は出禁に。
エラい騒ぎだったみたいです。。


この若手社員だけでなく、最近のSNS上では、本名や
顔写真を登録しているにも関わらず、、、

・就業時間中に遊んでいる写真をドヤ顔でアップ
・会社への批判や人間関係を暴露
・不倫相手との情事中の写真を本名入りでアップ


したりするDQNをたまに目にします。。


うーん、悪いことをしている証拠をわざわざ自ら残し、
それを全世界に向けて発信、さらに知人を介して拡散、
それが不特定多数の人に見られる可能性がある事に
気づいてないのでしょうか。。

そして、それが自分だけでなく、会社や取引先、さらに
関係家族にまで迷惑や被害を及ぼすかもしれません。



上記の理由で、僕は接待や会食といった場での写真を
撮ったり、ブログ記事にするのは極力控えてます。


それでも、日本1.2億人総メディア化時代。。

酔っ払って、キャバクラのオネーチャンとイチャイチャ
している写真を誰かが撮りSNSにて配信。。それを
奥さんに見られたら、と思うと、、おちおち中央町に
行く気にもなりません。。苦笑










さて、先日。
久々に出張で山口県は周南市に。

仕事後、タクシーで駅前まで移動。
飲めそうなお店を発見!お伺いしたのがコチラ
「スター商店」さん。
スター食堂③


まずはビールを飲みますか!
■瓶ビール(500円)
スター食堂①


あてはなく、主食系ばかりなので、ラーメンを。
■中華そば(600円)
スター食堂②

見た目同様、あっさりとした油分少な目・醤油ベースの
いわゆる中華そばといった味わい。
中毒性はありませんが、万人受けする味かと思います。

ここに、おでんとか、軽いツマミでもあれば。。
駅前で重宝するお店になるのになあ。。苦笑



御馳走様でした♪















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

SNSは良いツールである反面、怖い部分もありますよね。。

僕はSNSはやってないですし、ブログも家族・同僚には
知らせずにコソッとやっています。。苦笑

でも、見られる可能性はあるので、、、ヤバい記事は
書かないようにしようと思います。。苦笑
2017.06.21 23:50 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
おっしゃる通り、DQNにはなりたくないし、
すぐ写真を撮りたがるDQNには注意しないと
いけないですね・・・(汗)
コメントを送るのはいいんですけど、僕のブログも
知り合いが何人か見ているので、返信をするタイミングも
考えてしています・・・SNS恐るべし・・(苦笑)
2017.06.21 07:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1209-09a35b32
該当の記事は見つかりませんでした。