here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ヴァントシルム

ショボーン。。 【ヴァントシルム近況】

昨日は朝から休日出勤。。泣
早々に終わらせて帰宅し、ヴァントシルムのレースを
観戦予定も、高松で仕事を終えたのが13:30頃。。

どう考えてもレースまでに帰るのは難しいので、昼を
食べてからマリンライナーでラジコで観戦しようかと
思っていた時、ひらめきました♪


高松にはWINDSがあったはず!!


という事で、久しぶりにWINDSで競馬観戦♪
WINDS高松②

WINDS高松①
かつての主戦場だったWINDS渋谷と違い人は少な目。
年齢層は高く、アラフォーの僕でも若手。苦笑


ビールでも飲もうかと売店に行くも、売っていない。泣
しょうがなく、焼飯(550円)をオーダー。。
WINDS高松③

WINDS高松④
作り置きを温め直しただけで、すぐ出てきます。。
味も推して知るべし。。午後から行く際は、街中で
食事をしてから行かれる事をおススメします。。




さて、レース前。
WINDS高松⑥

WINDS高松⑤
毛艶も良く体調は良さそう。ただ、かなり人気して
いたので、馬券は応援馬券のみに。



連勝を期待してレースを観戦!!
、、、しましたが、スタート後、後方のままレースを
進め、その後もポジションを上げる事無く、直線を
向いても後方のまま。。そのままなだれ込むだけの
まさに回って来ただけのレースになりました。。


6/17  函館競馬場
17日の函館競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。淀みない流れで動くに動けず、前も止まらない展開で6着。「乗った感じは良かったし、追走もスムーズだったのですが、ちょうど馬群のポケットのようなところにハマってしまって動くに動けない状態で進んでしまったのが痛かったです。結果的に時計も速かったですが、もう少しスムーズに動けていれば展開も変わったでしょうし、状態が良さそうだっただけに残念でした」(武騎手)大きく逃げる馬もいる中、中団馬群で動くに動けず厳しいレースになってしまいました。残念ではありましたが、昇級初戦で初めての古馬混合レースでしたし、今日の経験を次に活かして巻き返してもらいたいと思います。この後は馬体をよくチェックしてから決めますが、一度放牧に出すことも検討しています。





菊の舞台までノンストップを期待していただけに、
かなりショボーンな結果でした。。泣

小回り直線の短いコース、開幕週の馬場状態から、
位置取り、展開と全てこの馬に向かなかったですね。。

器用な馬ではないので、広くて直線の長いコースで
巻き返しを期待したいところ。。

どうやら、この後は放牧みたいで、菊花賞はちょっと
厳しくなりましたが遅生まれだし、今後少しづつ成長し、
ゆくゆくは長距離の大きな舞台に立てるよう頑張って
欲しいですね。


まずは、お疲れ様でした。










※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん今晩は。

久しぶりにウインズに行けて楽しかったです♪
しかし、お酒がなかったのは本当に残念。。

昼酒して帰ろうと思ったんですがねえ。。苦笑
2017.06.20 22:43 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
お、ウィンズまで来られていたのですね~。
結果と炒飯は残念でした・・・(苦笑)

ウィンズが出来た頃に何度か行ったことありますが、
当時は人がすごくギリギリに買おうとすると長蛇の列で
馬券を買えないこともありました・・・・

なかなか当たらない・・・(笑)
2017.06.18 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1208-3dbdab1c
該当の記事は見つかりませんでした。