here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

カツ丼はやっぱり卵とじ。 【かつ丼城下町@倉敷市寿町(岡山)】

かつ丼城下町@倉敷市寿町(岡山)】
かつ丼(550円)
城下町③
















映画のプロモーションで来日してるキアヌ・リーブス。
ラーメン好きとして有名な彼が、やはりラーメン店に
出没した模様。笑
今回、キアヌが訪れたのは「九州じゃんがら・赤坂店」。
じゃんがらラーメン赤坂
まえの職場が近所だったので、このお店にはよく
おじゃましました。。懐かしい。。笑

東京風のじゃんがら、博多系のぼんしゃん、そして、
熊本系のこぼんしゃんがメインですが、キアヌは
こぼんしゃんの全部盛りをオーダーした模様。

僕も、こぼんしゃんが一番好きでした。。笑















そして、この日、ランチにお伺いしたのはコチラ、
元祖じゃんがら岡山店!ではなく(笑)、コチラ
かつ丼城下町さん。
城下町①
岡山のじゃんがらは、「九州じゃんがら」とはまったく
別なお店みたいで、華麗にスルーしています。。笑
倉敷アリオのフードコートで食事するのは初めて。


オーダーしたら、タイマー?を渡され、出来上がるまで
しばし席で待ちます。待つ事10分ほど。アラームに
呼ばれ、再度店頭へ。


かつ丼(550円)
城下町②

城下町③
税別なので、支払いは600円弱ほどになりますが、
大盛りは無料。みそ汁・香の物はつきませんが、
なかなかコスパは良いかと。


カツもペラペラの薄いものでなく、そこそこ厚みを
感じます。肉質は柔らかく、いや、旨い!
卵がもう少し、多めならもっと好みだったと思います。

フードコートのお店だったので、まったく期待して
なかったのですが、値段以上のバリューはあるかと。


倉敷駅前で時間がない時のランチ等には最適かと♪
また、この辺でランチを食べる機会があれば、お伺い
したいと思います~。




御馳走様でしたーーー!!!
















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
むらさん、こんにちは。

津島の中央病院の前もあるんですね〜。

あの通りは割と近所でよく通るのですが、
全く知りませんでした。。

今度、カツ丼が食べたくなったら行ってみます!
2017.06.17 13:29 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
京山_津島の中央病院の前にも同じ店ができてます

こないだデミのほうをいただいてきました


親方は餃子屋台って中華屋さんとのこと

2017.06.16 07:35 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

たま~にカツ丼、食べたくなりますよね!!
岡山はデミカツ丼が名物ですが、個人的には
卵とじが好きです。。笑

朝からはちょっと重いです。。
朝からビールは行けるんですが。。笑
2017.06.15 22:40 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
あれ?じゃんがらとか、似たようなラーメンじゃなく
カツ丼!?(笑)
・・・・悪くはないです♪(笑)

フードコートでそこそこな質で低価格・・・
すごいコスパですね!
競争激しいですからね~。
朝からカツ丼いけるんで、食べたいです(泣)
2017.06.15 08:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1205-36207e15
該当の記事は見つかりませんでした。