here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

広島汁なし担々麺食べ比べ・前編 【キング軒@広島市中区大手町(広島)】

キング軒@広島市中区大手町(広島)】
■汁なし担担麺・3辛(580円)
キング軒④













広島ラーメンと言えば、豚骨ベース・醤油味の昔ながらの
中華そば、そして20年ほど前、東京でも一世を風靡した
激辛つけ麺が有名。

上記のお店は行った事があるのですが、それらと並び称される
ご当地ラーメンがあるとか。。

それが、汁なし担々麺!!!


という事で、出張の際、行ってみました♪





お伺いしたのはコチラキング軒さん。
キング軒①
おススメの汁なし担々麺を尋ねると、よくリコメンドされる
広島・汁なし担々麺を代表するお店。


開店前ながら3名ほど並んでいました。
キング軒②
店内はこんな感じ。


食券を買い、程なくやってきたのが、
■汁なし担担麺・3辛(582円)
キング軒③

キング軒④
店内のPOPに従い、30回ほどよくかき混ぜます。
引き立て粉山椒、唐辛子をトッピング。





いざ、食べてみると。。。

旨~~~い!!!!

唇から舌まで痺れあがるこの刺激が最高~~!!




コチラのお店の、麺量は120g前後と少なかく、
お腹一杯にならなかったので、、、


久々にラーメン屋をハシゴしようかと!!!笑




では次のお店に行ってみますか♪笑

















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says..."Re: タイトルなし"
むらさん、今晩は。

ザ・ラーメンさんなるチャーシュー麺の名店があるんですか!!??

それは行きたい。。

チャーシューをアテにビールを飲みたい。。笑
2017.06.13 23:38 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

麺を食べた後、ご飯と温泉卵を入れて食べるのが
またおススメみたいでしたが、、、W炭水化物を
敬遠してまた、ラーメン屋で炭水化物を獲るとは。。。

全く意味がないですね。。苦笑
2017.06.13 23:29 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
広島、、、、、


福山よりの広島に 「ザ・ラーメン」 ってあって


ここのチャーシュー麺が赤磐のラーメン道場を卓越してるみたいなので


去年から狙ってます

2017.06.11 21:42 | URL | #- [edit]
オカンocan says...""
うわ~めっちゃ美味しそう~♪
やっぱ出張はこうでないと、締まらないですね(笑)
鷹の爪も入って彩もいい~!

なんかPOPに温泉卵をつけるって書いてありますけど
・・・ってラーメン屋のハシゴですか~・・・
さすがです!(笑)
2017.06.11 07:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1201-e0c50ad9
該当の記事は見つかりませんでした。