here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
餃子

ついにキャロからダービー馬が誕生!! 【餃子センター@広島市中区流川町(広島)】

餃子センター@広島市中区流川町(広島)】
■焼餃子(500円)×2枚
餃子センター⑤















本日はダービーデー
競馬関係者・ファンなら誰もが憧れる夢の舞台。。

ま、今年も我が愛馬は出走叶いませんでしたが。。泣

そして、昨年同様、小学校の運動会とだだ被り。。

運動会2017
息子・娘の競走・演技に目を細めつつも、一方で
ダービーの動向が気になり、都度、スマホでチェック。。

そして、15時前の運動会終了後、ダッシュで帰宅し、
TVで観戦。。何とレイデオロ号がダービー制覇!!
ついにキャロットクラブからもダービーが誕生!!

うーん、喜ばしいですねえ。羨ましいですねえ。。
藤澤厩舎・生産者・クラブ関係者・出資者の方々、
そしてファンの皆様、おめでとうございます♪

僕も、いつかあの舞台に愛馬を送り出したいものです。。











さて、先日、広島へ出張。

午前中の打ち合わせが押し、昼食をとれずに
午後のアポ先へ。。泣 打ち合わせ後、遅昼に
お伺いしたのがコチラ餃子センターさん。
餃子センター⑦


ま、とりあえず飲みますか!
■生ビール(500円)
餃子センター①
瓶ビールをリクエストするも、大将に生のほうが
旨いよ、と。。従うしかありません。。笑


店内には所狭しとサインが。
餃子センター②
一品料理もありますが、餃子の名店との事で、
もちろん、餃子をオーダー。


■焼餃子(500円)×2枚
餃子センター④
ちょっと小ぶりな餃子が20個。1人前10個みたい。
旨そうなルックスです!!

そしてコチラ、食べ方がちょっと変わっており、
餃子タレにラー油、そして青ネギをたっぷり入れて
食します!!
餃子センター③

餃子のくぼんだ所に青ネギをたっぷり乗せると、、
餃子センター⑤
旨ええええ!!!!!

厚めの皮はしっかりと焼かれ、パリパリというか、
ガリガリといった食感。その後、もっちり感と、
餡のジューシーな旨みが味わえます!!

脂分は少な目のあっさりした味わいで、2人前20個も
スルスルと食べられます。



そして、このお店のもう一つの名物を追加。
■焼飯※ハーフ(500円)
餃子センター⑥
昔ながらの焼飯と言った感じ。ほどよいパラパラ感と
塩加減。1人前が600円でハーフだと500円。
1人前頼んだ方がお得ですね。。笑



開店直後にお伺いしましたが、先客、後客とも
ほぼこの餃子と焼飯をオーダーされてました。

大将も人懐っこく、手が空くと(餃子は女将担当)、
近くの席に座り、世間話をしてくれます。

餃子ももちろん美味しいですが、このような店側と
客側との垣根の低さが、このお店のもう一つの
魅力でしょう。



広島で餃子が食べたくなったらまたお伺いしたいと
思います♪


ご馳走様でしたーーー!!!

















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

6 Comments

tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

15時前に終わったのでダービー中継に間に合いましたが、
長引けば、ラジコで中継を聞いたかもしれません。。苦笑

これから暑くなってきますので、ますますビールが旨くなりますね~。
餃子に焼肉に寿司に焼鳥に。。。

ダイエットは無理ですね。。苦笑
2017.05.30 19:28 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
むらさん、今晩は。

僕も岡山の餃子、食べようと思ってたとこです。笑

最近、表町あたりでよく飲むので、陶泉さんと、
新店のヒトヨシロクメ堂さんに行ってみたいと思います。。

ちなみに、どちらにハシゴされる予定ですか??
2017.05.30 19:24 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
MarsAttacks!さん、今晩は。

ネギの味しかしないんじゃないかと思いましたが、
意外にもタレ・ラー油・餃子とマッチして旨かったです。
僕も、今度、家で真似してみたい。笑

そして、ついにキャロからもダービー馬が誕生しましたね~。
馬主リーディングを獲ったり、ホント、凄いクラブになりました。

次は我々の番になるでしょう!!

って、ますます競争が激化しそうで怖いのですが。。泣
2017.05.30 19:21 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
子供を応援しているようで、裏では馬を応援♪
この記事は家族には見せられないですね(笑)

益々ビールが美味しくなる季節がやって来ましたね!
青ネギの餃子に炒飯に最高です♪
三段腹に注意です!(笑)
2017.05.30 09:50 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
餃子


ちょうど、岡山餃子ハシゴを検討していた時です♪


2017.05.29 07:54 | URL | #- [edit]
MarsAttacks! says...""
青ネギに餃子美味しそうですね!
白いご飯が欲しくなる一品ですね。
自分のうちでもやってみたいです。

キャロットからダービー馬出ましたね!
キャロに入会して日が浅いですが、感慨深いです。
嬉しい反面、今年の募集を考えると・・・
まぁめでたいことを祝って、次はうちらの番と思いたいですね。
2017.05.28 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1194-540dd62e
該当の記事は見つかりませんでした。