here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

昼酒放浪記2017 【宝来軒@岡山市北区表町(岡山)】

【宝来軒@岡山市北区表町(岡山)】
宝来軒②













今年のGWは近場で過ごしました。

■吉井川河川敷
吉井川河川敷2017①
潮干狩りに来ましたが、ちっちゃな浅利しか取れず、
結局、持って帰らずに海に帰しました。

吉井川河川敷2017②

吉井川河川敷2017④
お昼はかなり手を抜いて、ソロバーナーで湯を沸かし
カップ麺を。。ただ、青空の下で食べるカップ麺も、
なかなか乙なもの。笑






■トミカ博
トミカ博⑧
そして、子ども達のリクエストに応え、トミカ博へ。
岡山では久しぶりだったみたいで、県外ナンバーも
結構いました。

トミカ博⑨

トミカ博⑩
この日の戦利品♪
大人買いしている大きなお友達や、爆買いしている
スポンサー(爺婆)同伴のちびっ子の大量購入に
ちょっと引きつつ。。













そして、そんな中、お昼に市内で用事があり、折角なので
いつも楽しみに拝見しているブログで紹介されているお店に
行くことに!!

息子同伴でお伺いしたのが「宝来軒」さん。
※外観は撮り忘れ。。


GWですからね。休み中ですからね。。
■ビール(中)550円
宝来軒③
グビッと行っちゃいました♪笑



■ブタカラ単品(650円)
宝来軒④

宝来軒⑤
小ぶりな豚がカラッと揚げられています。
良いツマミニなりますね♪


■やきめし・肉(500円)
宝来軒①

宝来軒②
食べたかったやきめし!!

パラッと仕上げられたやきめしは旨い!!
そして、この値段ながら驚きのボリューム!!
普通盛りながら、通常のお店の1.5~2倍くらいの量!
息子とシェアして十分でした。


上記に、瓶ビール、ジュースで締めて約2000円。♪
昼の2時前という中途半端な時間帯ながら、次々と
お客さんが入る人気も分かります。。


やきめしが食べたくなったら、ぜひまた伺いたい
ですね!!

ご馳走様でしたーーー!!!
















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


6 Comments

tamaki.h says...""
お、そんな裏技があるんですか!!?

では、次は太平セットでやきめしをエビに
チェンジしたいと思います!!

いつ、行こうかな。。笑
2017.05.17 23:11 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
ちらっと写ってるお昼の太平セット

これの焼き飯を肉からエビってできなかったかな?


それにすると

エビ焼き飯とから揚げコンプリートでしょ♪

2017.05.17 17:51 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。

宝来軒のやきめし、旨かったです!!
岡山にお越しの際はぜひ~。

ラーツー記事も楽しみにしています。笑
2017.05.16 23:05 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
むらさん、今晩は。

宝来軒デビュー、美味しかったです。笑

やきめし(エビ)と唐揚げが旨そうだったので
次はそれを食べたいです♪
2017.05.16 23:02 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカンocan says...""
いいな~♪
僕も宝来軒のチャーハンデビュー
したいです!!うまそう~♪

外ラーメンいいですね~♪
最近、ラーツーしてないな~(苦笑)
2017.05.16 10:28 | URL | #- [edit]
むらさん says...""
おっ♪

宝来軒デビューおめでとうございます♪



宝来軒で昼ビール__最高じゃないですか♪

2017.05.15 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1189-39b29694
該当の記事は見つかりませんでした。