here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
料理

カンタンおつまみレシピ 【玉子グラタン】

【本日のおつまみレシピ】
■玉子グラタン
玉子グラタン②

















GW最終日は、久しぶりに矢掛町総合運動公園へ。
MAP(矢掛町総合運動公園)
自宅から約35キロ、矢掛町にある比較的新しい
公園で、施設がキレイなのでお気に入り。


大型遊具も充実、
矢掛町総合運動公園2017①


芝すべりは大人気で1時間待ち。。
矢掛町総合運動公園2017③


隣の野球場では草野球の試合中。
矢掛町総合運動公園2017②


そしてコチラ、水遊びできる噴水があります!
矢掛町総合運動公園2017④
気温も高かったので気持ちよさそうでした。。








帰宅後、簡単に料理を。。


①鳥らっきょ
鳥らっきょ
鳥ひね肉があったので、長ネギ、らっきょとともに
ゴマ油で炒め、塩コショウで味付けしたら出来上がり。
これはビールが進みます。笑


②玉子グラタン
玉子グラタン①
メインは冷蔵庫にあるもので簡単に。
この日は玉子をメインにしたグラタンを作りました。
簡単なレシピは下記の通り。



【材料】
・玉子 … 6個くらい
・ブロッコリー … 適宜
・玉ねぎ … 適宜
・挽き肉 … 200gくらい
・ホールトマト … 1缶
・オリーブオイル … 適宜
・塩コショウ … 適宜
・固形ブイヨン … 1個
・ピザ用チーズ … 適宜


【作り方】
1.ゆで卵を作り、殻をむき半分に切ります。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、挽き肉、玉ねぎ
 を炒めます。
3.その後、ホールトマトを潰しながら煮、固形ブイヨン、
 塩コショウを加え、味を整えます。
4.耐熱皿に③を流し入れ、①の玉子、ブロッコリーを
 並べ、ピザ用チーズを乗せ、220℃のオーブンで
 15分くらい焼けば出来上がり♪





ゆで卵好きな子ども達にも好評。
安い材料で非常~に簡単ですが、見栄えもいいので、
ぜひ一度お試しを♪


しかし、5連休のGWもあっという間でしたね。。苦笑














↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1185-c908cc1d
該当の記事は見つかりませんでした。