here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

祝勝会!(家族篇) 【桃太郎ずし@岡山市南区あけぼの町(岡山)】

桃太郎ずし@岡山市南区あけぼの町(岡山)】
■刺身盛り合わせ
桃太郎ずし201705⑥
















TVの前で狂喜乱舞する親父の姿に只事ではないと
感じとった息子と娘。競馬を見ながら喜んでいると、
馬券を獲った事を知っており、おねだりが。。苦笑



という事で、家族で祝勝会にお伺いしたのがコチラ
桃太郎ずしさん。
桃太郎ずし201705①
ま、一口をやっている事は秘密ですがね。。笑
この日はランチで13時過ぎに来店。
遅い時間ながら相変わらずかなりの混みよう。。


まずは瓶ビールで乾杯!!
■瓶ビール
桃太郎ずし201705⑤


おつまみには我が家定番のこれ!
■刺身の盛り合わせ
桃太郎ずじ201705③

桃太郎ずじ201705②
鯛とハマチ、コリコリで旨い!!!


子ども達は、もう慣れたもの。
好みのネタをさび抜きで板前さんに頼んでいます。
■いくら、カツオのたたき、マグロ、鯛
桃太郎ずし201705④
懐具合を知ってか知らずか、高級ネタを遠慮もなく。。


コチラはもう少し飲もうとビールとツマミを追加。
■サヨリの天ぷら
桃太郎ずし201705⑦


■貝柱の塩焼きをアテで
桃太郎ずし201705⑫
うーん、昼からお酒が進む!!


締めに4皿ほど。。
■玉子焼き
桃太郎ずし201705⑧

■活あじ
桃太郎ずし201705⑨

■剣先イカ
桃太郎ずし201705⑩

■ハマチ
桃太郎ずし201705⑪



前回お伺いした時より、総じてネタはよかったです!!
どれも旨く、ちょっと食べ過ぎました。。苦笑

締めて12,000円ほど。。
ランチとしては割高ですが、まあ、祝杯ですからね。。笑








食後は息子のリクエストで岡南飛行場へ。
岡南飛行場2017③

岡南飛行場2017②
が、この日は離着陸する飛行機が少ないとの事で、結局
飛んでいる飛行機を見られず。。。
うーん、残念!!







まあ、またこのような祝勝会を何度も開けるべく、
愛馬達には今後も頑張って欲しいですね♪















↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


4 Comments

tamaki.h says...""
むらさん、今晩は。

笑いました、ステキな奥様ですね。笑

僕もそう言われたらぐうの音も出ない。。

多少高い皿を食べてても、黙認しときました。。苦笑
2017.05.08 21:33 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
オカンさん、今晩は。。

ぜひぜひ交じって下さい。笑

家族には一口馬主趣味の事は話してなく、
馬券が当たったとだけ伝えております。。

子どもはともかく奥さんにはバレてそうですが。。苦笑
2017.05.08 21:27 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
むらさん says...""
嫁さんが運転手してくれたら、


「なんぼでも出してやるのに」 と見栄を張っときます(笑)


基本、「アタシが飲むねん! あんたは日ごろから飲み歩いてんじゃけぇ!」


ってのが、うちの奥様 (笑)


2017.05.06 16:26 | URL | #- [edit]
オカンocan says...""
よかったですね~♪
祝勝会に交じりたいです!(笑)

やっぱり、勝つと顔や行動に出ちゃうんですね!
こうやって還元するから、奥さんも許してくれている
ところもあるのでしょうか・・・?(笑)
寿司食べたい・・・
2017.05.06 07:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1184-4e3c12b5
該当の記事は見つかりませんでした。