here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ヴァントシルム

前走までとは別馬!!が、2着まで。。 【ヴァントシルム近況】

3カ月超の休養明け後、3歳未勝利戦に出走した、
ヴァントシルム


中間の動き・時計も良く、前2戦からの巻き返しを
期待していたのですが。。。





ヴァントシルム2017②



さてレース。五分のスタートを切ると、今までのレースと
違い、行き脚がつき、先団へ。その後、中団まで下げ
ますが、今までとは違い、良い走りをしていたと思います。
淡々とレースは進み、いざ直線へ!
福永騎手は外へ外へ誘導しますが、そこには別馬が!
完全に前・横が壁になり、横の馬にはぶつけられるなど、
直線は完全に振りを受けます。。。嘆
が、その後、前が空くと、急加速し2着まで脚を伸ばす!


うーん、福永騎手十八番のドン詰まりがなければ、、、
頭まであったかと!!













追走に苦労した過去の姿はなく、直線も鋭い反応!!


この休養でかなり馬が成長した印象。
遅生まれの馬ですし、伸びしろはまだまだあると思います。


距離はもっと伸びて良いでしょうし、まずは1勝してもらい、
何とか菊の舞台に間に合ってほしい!!



本日は本当に良いレースでした。
次走での勝ち上がり、期待しています!!!

















※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1181-724c5fec
該当の記事は見つかりませんでした。