here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

Zガンダムに乗ってきた!! 【久米の里@津山市宮尾(岡山)】

津山市は道の駅・久米の里には等身大Zガンダム
があります。先日、そのZガンダムに1年に1度だけ
搭乗できるイベントがあると聞き、行ってきました♪

久米の里2017③


8時半頃、現地到着したのですが、すでに行列が。
が、運よく整理券をゲット!!
久米の里2017②

久米の里2017①
念願のコクピットに搭乗し、息子大興奮!!!
良かったなあ。。笑


その後、道の駅の直販所で竹の子を大量に購入!
200~300円で超巨大な竹の子がゴロゴロと!!
スーパーではありえない価格。その後、一週間くらい
夕飯は竹の子料理が続きました。。苦笑







久米の里道の駅を後にし、息子のリクエストに応え、
津山まなびの鉄道館」へ。
津山まなびの鉄道館1①
鉄道に興味ないのであまり期待してなかったのですが、
結構、スケール感があり、楽しめました。





お昼は近くのバーミヤンへ。
バーミヤン①

バーミヤン③

バーミヤン②
岡山市内にあった近所のバーミヤンが閉店となったので
久々に食べましたが美味しかったです♪










昼食後、腹ごなしに向かったのは美咲町の公園。
美咲町中央総合運動公園 ①

美咲町中央総合運動公園 ②
高台から一気に下るスライダーがすごい!!
県内でも屈指の眺望かと思います。
子ども達も楽しそうに何度も滑っていました。笑







公園でひとしきり遊んだ後、帰路に。
帰り道には、行きたかった中島ブロイラーさんへ。
中島ブロイラー①
聞きしに勝る大行列!!!この立地で、この行列。
意味わからななあと思っていたのですが、入店し、
その価格をみて納得。。

中島ブロイラー②
夕飯用に買った、串10本、丸焼き4つ割、胸塩焼き、
このボリュームで何と1300円!!

串1本60円ですよ!?
原価割れしてないのでしょうか。。

そりゃ、串50本とか買う方が多いわけだ。。笑








朝7時に出発し、夕方17時頃に帰宅。
この日は天気も良く、ちょっとした日帰り旅行気分で
とても楽しかったです♪

また、どこか、家族で遊びに行きたいですね!!

まあ、長男も小学3年生になり、いつまで家族の
イベントに付き合ってくれるか分かりませんが。。苦笑











↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
大人の方も結構来られてて、かなり
はしゃいでおられました。いやー、
いくつになっても興奮しますよね。。笑

中島ブロイラー、いや凄かったです。
今度は丸鳥一羽丸ごと買ってみたいです!
2017.05.03 22:34 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
オカン says...""
おお~一度行ってみたいと思っていたZガンダム!
しかも、コップピットに搭乗できるとは・・・!!(汗)
これはこれはテンション上がります!
大人が上がりそうですけど♪
中島ブロイラーさんもすごいですね!これは並んでも
買う価値があります!かぶりつきたい!!(笑)
2017.05.02 06:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1180-351cf47d
該当の記事は見つかりませんでした。