here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

さあ、いざ香港QE2世Cへ!! 【ネオリアリズム近況】

先国内での最終追い切りを済ませ、香港に出国した
ネオリアリズム


帯同馬もなく、今回は1頭のみの輸送となりましたが、
満点とはいかないまでも、納得のいく臨戦過程を
辿っているようですね。




ネオリアリズム2017②
※前回、中山記念前にこの壁紙を掲載した所、見事に
  勝利したので、今回もゲン担ぎに貼ってみます。笑




馬番・枠番も決まった模様。。
QE2世C①
馬番は5番、枠は6枠みたいです。
小頭数だし、二の脚の速い馬ので、枠はどこでも
いいかと思います。



他陣営からお褒めの言葉。
QE2世C②
これは素直に、嬉しい。。笑



輸送により、多少、馬体重が落ちてたみたいですが、
陣営の努力もあり復調中で、香港での最終追い切りも
悪くなかった模様。

https://twitter.com/HKJC_Racing/status/857396384579731457


4/27  香港・シャティン競馬場 
26日は軽めの調整を行いました。27日はシャティン競馬場芝コースで追い切りました。「先週の土曜日の夜に美浦を出発し、成田を経由して香港に到着しました。気流の影響でフライト時間が予定より30分から40分ほど長くかかったものの、積み込みから積み下ろし、そしてシャティンまでの移動もスムーズでした。1ストールに対して1頭だったこともあってスペースが広く、そのことからか落ち着いて輸送をこなしてくれましたし、一度海外遠征を経験していたことが活きましたね。飛行時についてくれていた専門スタッフは昨年末も対応してくださったのですが、その方から“前回とは違うね”という話ももらえたほどでした。それでも、美浦から香港までの輸送でマイナス10キロの馬体重の変動があり504キロ。到着して2日ほどはイライラした様子もあり、カイバ食いもおちて与えた量の半分ほどしか食べない状況でした。その状況から調教メニューをコントロールして2日間は馬場入りを控えて調整をしたところ、少しずつ回復して昨日の夜は与えたものを完食できていました。そして、到着時の状態である511キロに戻っています。また、背腰の悪化もそこまでなく、強い治療も必要ない状況です。それに伴い運動の内容を上げて、水曜日は馬場入りしキャンター調整を行いました。その後、私も現地入りして今朝の状態を確認しました。短期決戦ということを頭に入れたうえで、万全の状態とは言えませんけれどもいったん底辺にさがり、そこから上向いてきているという状況を考え、これならば少し伸ばしてもいいのではないかと思えたので今朝芝コースで追い切りを行っています。競馬で過度にイレ込まないように配慮して直線の2ハロンを伸ばすことにしたんです。モレイラジョッキーに跨ってもらったのですが、芝コースに入るとテンションがやや高くなり、またハミ受けなどに難しさを見せるところもありました。気が入った状態で走ったこともあり考えていたよりも速い調教にはなったものの、8分くらいの感じで伸ばしてもらっています。出国前の1週前追い切りをしっかりと行った後は体調面を優先した調整をしていましたので、今回の調教内容でバランスも丁度整ってくるでしょうし、悪くないと捉えていますよ。また、今朝の香港は雨が降った影響で馬場が程よく柔らかくなっており、また23~24度の気温でいつもの蒸し暑さが軽減された良い状況の中で行えましたから、調教によるダメージも少なく済むだろうと見ています。もちろん、それなりの調教を行ったあとですので、この後の変化をしっかり確認していきます。カイバ食いを含めて今のいいリズムを維持していけるよう、メンタル面にもしっかりと配慮して本番当日へ向かいます」(堀師)30日のシャティン競馬(クイーンエリザベスⅡ世C・芝2000m)にモレイラ騎手で出走いたします。


他の調教師ではこうはいかない超・長文のコメント。。
これを見るだけで、この厩舎に出資できて良かったなあ
と思えます。。苦笑








昨年、今年と、国内現役最強クラスの馬を撃破し、
G2を2勝しました。
あと、欲しいのはG1のタイトルのみ!!


相手も揃っていますが、この馬の力を発揮しきれば、
ここでも勝ち負けだと思うし、結果も付いてくるはず!




悲願のG1制覇、期待しています!!!

















※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

tamaki.h says...""
モヒカンさん、ありがとうございます!!

いや、愛馬がG1、それも国際G1を獲ってくれるなんて
いまでも夢みたいです。

文字通りマジックマンの好騎乗、そしてここまで馬を
仕上げてくれた堀陣営に感謝したいと思います。。

今日はまだ実感が沸かず、それほど飲んでいません。
明日、明後日くらいにじわじわと実感し、痛飲しそうです。。苦笑

本当にありがとうございました!
2017.04.30 21:30 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
tamaki.h says...""
MarsAttacks!さん、ありがとうございます!!

今日は15時には帰宅し、ビールを飲みながら
TVで観戦しましたが、直線は本当に興奮しました。

春天のキタサンブラックの強さもすごかったですが、
ネオリアリズムの頑張りにも感動しました。

本当にありがとうございました~!!
2017.04.30 21:24 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
モヒカン says...""
やりました!国際G1ウイナー、ネオリアリズム号。

いい響きではありませんか!!

厩舎、騎手、馬の頑張り。

今日は最高の勝利の美酒を頂けますね!!

tamaki.hさん、おめでとうございました。
2017.04.30 18:07 | URL | #- [edit]
MarsAttacks! says...""
GⅠ制覇!おめでとうございます。

出遅れ気味であわやと思いましたが、早め抜け出し押し切りましたね!
モライラの判断、ネオリアリズム頑張り、強かったですね~
海外GⅠ優勝、僕には遠いですね~
本当におめでとうございます。

2017.04.30 17:57 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
KIKANBOU さん、今晩は。

応援ありがとうございます!!

そうですよね、国際G1に出走する機会なんて
そうないので、ここに狙いを絞り、ここまで
調子を上げてきてくれる堀師には頭が上がりません。。

明日は最良の結果を期待したいと思います。。

2017.04.29 22:35 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
KIKANBOU says..."羨ましい限りです!"
愛馬が国際競走に出走するなんて経験はなかなか出来る事ではありません。
ましてや、チャンスありありですから(笑)

これは天皇賞どころではないですね。

楽しみに応援させていただきます!
2017.04.29 18:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/1179-1c98c0f9
該当の記事は見つかりませんでした。